FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この世界で生きる。 
2010.01.04.Mon / 04:10 
あけましておめでとうございます。
絵を描き、次課ザイルを堪能し、眠れないまま記事更新です。
ドリマ2010、こんな改まって書く必要あるのかと思いつつ、またわーっと行かせて頂きます。
勝手な妄想、てんこもりですので、御注意くださいませね。



ほんとうに不思議なふたり、不思議なコンビ、だなぁと。
どちらを見ていてもやっぱり「次長課長」が見えてくる。
二人して全く違うことをしているのに。片方は今まで見せなかった部分を、もう片方は頑ななまでに同じことを。

井上さんはほんとに、全くブレないですね。むしろこの舞台でお前はどう応えてくる、とボケ側に問いかけているような気さえします。中岡さんは次課のコントを見ていたのではないかな。やっていて準ちゃんのボケ方が浮かんでしまったのではなかろうか。前2回のコントも見ていたような気がする。あれは本当に、アドリブが活きるというか、あの場を楽しむためのスタイルだと思うから、台本(あるんだろうか)なんか無視して、中岡さんらしさをもっと出してよかったように思います。つっても難しいよねえ…。
井上さんは遊んでるんだと思います。楽しんでる。とにかく楽しもうとしてる。
まずは仲良くなってから、仲間になってから、っていうのも、そこから来てるんじゃないかな。
友達になれたかな。もうそれでいいような気がします。

準ちゃんは完全にツッコミに回ってたけど、大丈夫だったのかな。(笑)
大好きなやさしい、毒っ気たっぷりのツッコミ。最後に銃が出てきて、撃つとか誰が予想できただろう。あのぞくりとする感じ。次課に病みつきにさせられたあの感じ。完全な次課ワールドでしたねえ。
せいじさんすらとりこんでしまってた。


彼らの面白いとする世界が一つだから、根底にあるものが一緒だから、そうなるんだろう、な。
それに改めて気づかされた番組でした。結果がどうこうよりも、評価がどうこうよりも、次課は次課だと、改めて。
外野がいくら騒ごうときっと彼らはブレない。やっていることは何も変わらないんだから。周りだけが勝手に流れて、取り巻いては離れて、言いたいことを言うんだろう。

また呼ばれることがあるなら、逆に彼らで遊んでくれる人と組んでほしいな。
それすらもきっと、彼らは楽しむと思うから。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シイカ

Author:シイカ
love次長課長、loveジミーサムP、
love仁志敏久、loveMHP3、
love小松未歩、loveACIDMAN。
スキモノを胸に
やりたいことやって生きろ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

ブログ内検索
CopyRight 2006 MIRACULOUS WORLD All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。