FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その道の上に立つ人達。 
2007.12.23.Sun / 20:59 
私は漫画屋を目指して、高校卒業後専門学校に行きました。

漫画を真剣に描いて、悩んで、賞を頂き、
担当がついて、やっとスタートラインに立ち。
その道でがんばっていこうと思っていました。

だけど私はそこから逃げました。
正面から向き合うこと、好きなことを飯の種にして生きていくことが
どれほど辛く厳しいものか、私は分かっていなかったのです。

このまま続けていたら嫌いになると、趣味でやればいいじゃないかと、
たくさんの言い訳と諦めの言葉を自分に投げかけて、逃げたんです。



ずっと茨の道を歩き続けているプロの人たちは
どれだけの思いを背負っているんでしょう。
お笑いの道に限ったことではないと思いますが、
本当に本当に尊敬します。

逃げてしまった私ですが、一つだけ分かることがあります。
それは、そういった道で一番に、上に立つ人というのは
誰よりも真剣にその道のことを考え、愛しているんだということ。
逆に言えば、そういう気概がなければ、上になんて立てないんです。



宝島の兄さんの言葉。
届いていると、いいな。
今年でM-1出場はやめる、と言っていたそうですが、
なんだか、帰ってくるような、そんな気がします。



とにかく、おめでとうサンドウィッチマン!!

余計な言葉なんかいらないと思います。
すごく、すごく面白かった!!



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトその道の上に立つ人達。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シイカ

Author:シイカ
love次長課長、loveジミーサムP、
love仁志敏久、loveMHP3、
love小松未歩、loveACIDMAN。
スキモノを胸に
やりたいことやって生きろ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

ブログ内検索
CopyRight 2006 MIRACULOUS WORLD All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。