FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LIVE STAND 07 ~30 
2007.05.04.Fri / 17:49 
昨日に引き続いて30日のレポです。
長くなりそうなのでたたみます。
この日は朝、畑谷と別れて独り参戦でした。
狙いは次課長なので、ハナからメインステージは捨ててカワキモンへ。
結局2日行って麒麟のネタを見ることはできませんでした…残念。

「井上さんを間近で見たい」
という欲望のため、場所とりは左ブロックへ。
なぜかというと…コントでの井上さんの定位置は、こちらから見て右。さらに準ちゃんと向き合うので、顔を見るにどうしても左寄りに居る必要があるわけです。

で、確保したのは左ブロック中央より、前から2列目の角という好位置!

しかし… 私は甘かった。
井上さんが左側にいるコントもあるのだということをすっかり忘れていたのです…。


運び込まれてくるセット、事務机とキャスターつきの椅子とパイプ椅子。これだけではまだ判断がつきません。リコピン?しゅるしゅる?も、もしかしたらまたコスプレ井上さんが見れる…?!

なんて思ったりね。いや、ほんと甘かったわ。
彼らの定番人気コントを忘れるなんて。
そうです。いざ始まったのは不動産!!!


しまったあああああ( ; ゚Д゚)


見事に後頭部しか見えませんでしたが、もうネタ中はどうでもよかったですね。滑舌の悪いあの喋りはやっぱり面白い!生はやっぱり格別です。
(井上さんはこの日はオフィグッズの7分Tで相変わらずカッコヨスでした。ウォレットチェーンキラキラさせて、足もほせーのなんのって!)

あまりアドリブ入ってなかったかな?スイスロールのくだりがしつこくて爆笑しましたけど。あっという間に終わってしまって、ああもう終わりかぁとしんみり…。
でもあらためて、もっともっとネタが見たい、二人を見たいと思いましたね。今後も追い続けるのは止められそうにありません。


さぁてここからはのんびり、場所取りも気にせず一日堪能しようと気持ちの切り替えです。
面白かったところを箇条書きで!

・ニブンノゴ!
トリオでのコントだったんですが、いやー笑った笑った。
コンビニ店員の二人が暇つぶしに次に入ってくる客を笑わせて楽しもうとするのですが、入ってきたのが強盗で…という内容。
コンビニ店員役二人のボケの応酬が面白くて。子供がじゃれてるようなカワイイボケでしたね。
これから他のネタも見てみようと思います。

・トータルテンボス
実はM-12006で一番期待していたり、盛岡でのイベントで一番ウケたりと、純粋に漫才で一番面白いと思うコンビがここです。
冒頭すこし見逃してしまって凹。でも藤田独特の古い言葉の言い回し、内腿のくだり、面白かったなぁ~。全国ツアーほんとに行けばよかった。単独あったら絶対参戦します!

・とろサーモン
彼らも大好き!すかし漫才を見ることが夢なのですが、もうやらなくなってしまったのかなぁ…。まぁ、大きな舞台向きでないし仕方ないか。う~ん、こちらも単独にでも行かないと見れそうにないね。
ボイパネタでしたが、盛岡の時のボリュームと比べるとまだまだこんなもんじゃない、って感じでした。でも最後に久保田のマイクパフォーマンスが聞けたので満足!ただ、観客の手拍子で少し聞きづらくなってしまってたのだけが残念。

・イス-1グランプリ
ネットで見たまんまww
もっと「敗者復活… ございません!!」のくだり見たかった!一回しかやってないよ!
サバンナ高橋の活躍っぷり、最後のバッファロー吾郎対決でのグダグダっぷり、優勝者が新入社員というありえなさっぷり、堪能させていただきましたw

・だいたひかる
普通に面白かった…w
エンタでみるとそうでもないのはナゼなんだろう?テンポの問題なのか?
淡々としてるんだけど間延び感もなく。持ち時間の使い方はさすがだなぁと思いました。

・Bコース
正直2日通して一番笑いましたw
どうもハイテンポと大人数、どつき系ツッコミに弱いww(超新塾とかも大好き)
この後チュートが出るって言うのに、ナベと徳井さんが裏でどういうやりとりしてたのかも気になりますw

・博多華丸・大吉
博多弁漫才、最高!
児玉清はそこそこにおさえて、しっかりしゃべりで笑わせてくれました~。やっぱり引っ張っているのは大吉さんなんだよねぇ。

・チュートリアル
29日に比べりゃ平和なものでしたよ。ネタは電動ハブラシでした。
相変わらず徳井さんの妄想に入り込んでいくくだりは妙にリアルで面白いですね。

・曲者SP
ふつ~にガンガンにノッて楽しみましたw
GBの曲とか、ちょっともう最高じゃんかー!CD買うかも!
全然知らないのに、トリのにちょけんの曲の振り付けを真似したり、フジワラも加わってのふりふりダンス踊ったり、凄く楽しかったです。あ~やっぱライブ最高。お客さんのノリも抜群でしたが、いかんせん人数が少なかった。もっと入ってれば、もっともっと盛り上がったろうになぁ。


長かった2日間も、エンディングで終了です。
テーマソングがまたいい曲なもんだから、口ずさんでて淋しくなっちゃったなぁ。

すごいエネルギーをもらったし、お笑いって本当にいいなぁ、と思いました。いろんな人がいて、いろんな人生があって、だけど笑ってるときはみんな一緒。う~ん、スゴイ。

来年もきっとあるでしょう!
またこのパワーを貰いに参戦いたします!




COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトLIVE STAND 07 ~30のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シイカ

Author:シイカ
love次長課長、loveジミーサムP、
love仁志敏久、loveMHP3、
love小松未歩、loveACIDMAN。
スキモノを胸に
やりたいことやって生きろ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

ブログ内検索
CopyRight 2006 MIRACULOUS WORLD All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。