FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
捨てるには早すぎるのかな 
2006.11.19.Sun / 02:46 

図書館のカードを作ってみました。
仙台市内の図書館ならどこでも使えて、しかも借りた場所と違う図書館へ返してもいいという。すんげー便利。
好都合なことに、バイト先の近所にあるのです、図書館。
アパートからも歩いて5分の所にあるのです。

もっと早く作っておけばよかったな。


毎日外へ出ると嫌でも充実しますね。空いた時間を何に使おうかと考えますから。

本を読む、映画を見る、レビューをつける、
この作業をまた再開しようと思っています。もういい加減無駄な時間を過ごすのは止めよう。

描く気が沸いてきています。ぐるぐると回ってきた考えも、まだ描きたいものがあるのに置いといていいのか、と問いかけてくるようになりました。やっぱり離れられない。それでもし、来年かけて先へ行けないようなら、もう線を引こう。
5月からこっち、まともに描くことも話を練ることもしてこなかった今年は、振り返れば今までの人生で一番無意味だった。逃げてたしやろうともしてなかった。言い訳はいくらでも出来るけど。

何を考えて小さな時から生きてきた?
もう私に出来るのはこれしかないんじゃない?

ちゃんと向き合わなくちゃ。色んなこと勉強しなくちゃ。
考えてみればもう悩んだはずだったのに。そんで決めた進路だったはずなのに。情けないなぁ。昔の節々の自分は、きっと今の自分を白い目で見てるよ。そんな奴に未来を託したんじゃない!ってさ。
22歳でアシスタントをしてる、そんな現実的な小学生の頃の夢も忘れてしまったか。
デビューはまだ出来ていないだろう、その時点で分かってたことだろうに。

本屋へ行ってみれば本当にたくさんの雑誌が並んでる。あるはずじゃない、私を認めてくれる雑誌が、居るはずじゃない、感性の合う担当が?
確かめもしないでダラダラ生きて、落ち着くのか?それで満足、本当にできる?
きっと後悔する。まだ漫画のことだけ考えて生きる時間があってもいいじゃん。それが私だったでしょ。


やっぱり…出るべきなのかな、仙台……
もうなんの感動も起きない気がするんだよ、ここは。



COMMENT TO THIS ENTRY
----

あわわ
なんか自分にも言われてる感じがする(゜ェ゜;)

もうこれがなきゃ自分じゃないと思えるものを見つけてるんだね(羨

自分が好きな場所なら頑張れるかもしれないよ。
土地にも愛着ってあるもんね。

自分が頑張れる場所で徹底的に好きなことしてください。応援してる(-ω-*)

- from にと -

--これまた--

両極端だね君は。
でも浮上したようでよかったよかった。
悩めよ青少年。今が悩み時さ!(爽やかに)

仙台市内ってそんなに図書館があるのか……うらやましいな。

- from みのり -

--同感。--

 俺は今まで、なんとか”なるなる”で生きてきたから、そのツケがようやく回って来た感じ。
今の仕事続けてもいいかな…と思ったりもしたけど、夢や趣味を捨てたままでいると、どんどん堕ちていくのがわかる…今、そんなとこ…。

お…重い!
今度飲み行きませう!ああ、奢るさ!!

バンビ~

- from 花○ -

----

>にとさん
ありがとう。
漫画はもう小学生から描いてるからね、もはや自分の中での位置づけがわかりません笑

出るとしたら… 花の御江戸に行ってしまおうかと。
ちょと本気で悩んでまふ…。

>みのり姐さん
そんな極端かすら… 働きながら、ってこと?

アパートの近所のはかなり蔵書数少ないけどね。ビルのワンフロアだし。
専門的なもの探しに行くならちょっと郊外に行かないとダメみたい。

>花○さん
うは!飲み連れてってくださいワーイヽ(゚∀゚)(゚∀゚)ノワーイ
重くなりそうだけど、でもこういう話を理解できるのはきっと同じように漫画描いてる人だけだと思うし。
深いところまで吐き出してみたいっす。

そんではっちゃけたいっす!

- from シイカ -

----

ん、なんか考え方の起伏が激しいなと思っただけ。
あ、また江戸に行くって話を考えているのですね。勢いで移ってしまうのもありだと思いますよ。

市立図書館とかって専門的なもの少ないんだよね……
もういっそ大学の図書館とか行ってみたら? 専門的なものばっかである意味面白いと思う(笑)

- from みのり -

   非公開コメント  
スポンサーサイト捨てるには早すぎるのかなのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シイカ

Author:シイカ
love次長課長、loveジミーサムP、
love仁志敏久、loveMHP3、
love小松未歩、loveACIDMAN。
スキモノを胸に
やりたいことやって生きろ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

ブログ内検索
CopyRight 2006 MIRACULOUS WORLD All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。