FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三股思考 
2006.10.29.Sun / 12:18 

いろいろ考えてみたんだけど。

年内はとりあえずこっちで短期のバイトをやって、来年は地元で扶養枠内でバイトしながらPCスクール行こうかなと思ってます。
資格持ってても損はないし、詳しくなりたいというのはあるし。
そんでちゃんと社会に出ようと思います。派遣とかで実務経験積みながら。上手くいくのか、
平行して、漫画描いていけるか分からないけど…

このことも考えたんだけど、果たしてデビューして漫画家になって、自分の好きなこと描くだけで生きていけるのだろうか、と。
色々な思惑も乗っかってくるし、その中で私は楽しめるのかな。
今なら発表の場はネットに有り、同人に有り…縛られて無理矢理ひねりだす必要なんて無いんじゃないかなって。
キチンと生活基盤を作って、趣味として漫画を、ストーリーを発信する。自然とそれを気に入ってくれる人も出てくると思う。
私はその人を楽しませるために描く、それでいいんじゃないかなって。
何のために描くのか… お金のために、生きていく糧として漫画を取るのは本当にやりたいことなのか、なんて。
思ってしまったのでした。

欲しいものもたくさんあるし、ライブにもガンガン行きたいし。
その為に働くのならきっと苦じゃないと思う。
それに、地元で生きていきたいしね。やっぱり山形が好きです。

うーん、出来るのかな、私に就活… なんて不安になってても仕方ない。ハロワとかジョブカフェとか、色々活用していこう。差はあれど皆通る道だもんね。
つつましく、平和に生きることの難しさ。
そんでそれがいかに幸せか。

…のんびり生きたいな。心をいっぱい幸せで満たしたい。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

趣味を、好きなことを仕事にすることが幸せだという人もいるし、楽しめなくなって苦しいという人もいるんよね(´・ω・`)自分はどっちなんだろとか考える

仕事にすることによって好きなことが純粋に楽しめなくなるのなら、趣味としてずっとやっていくのも悪くはないよね。でもどうせ働くなら好きなことしたい。

あたしも今そんな感じでございます(´-ω-`)ハァ
極めて好きなことってのもないんだけどね。

就職、目の前にせまってきました。私はできれば一回その職についたら変えたくはないのさ。だから仕事として何がやりたいかはしっかり考えてみます。職場の人間関係も重要だねー。これは選べないけど・・・。

就活頑張ろうね。
したら金ためてたくさん遊ぼう(`・ω・´)b

- from にと -

----

うん、遊ぼう!頑張ろう!
自由に大きなお金使えるようになったら遠く行きたいね~。沖縄… 海外…

本当に悩むし、難しいね…。岐路ってやつなのかなぁ。
どうしても自分ひとりが悩んでるように考えちゃう。
同じように将来に悩んでる人はたくさん居るのに。

こんな時は…なんとかなる、精神だよね!笑

- from シイカ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト三股思考のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シイカ

Author:シイカ
love次長課長、loveジミーサムP、
love仁志敏久、loveMHP3、
love小松未歩、loveACIDMAN。
スキモノを胸に
やりたいことやって生きろ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

ブログ内検索
CopyRight 2006 MIRACULOUS WORLD All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。