FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
左手を壁につけ 
2006.05.30.Tue / 16:41 
またまたテンプレ変えました。ふらふらしてすいません。
どうしても弟の写真を背景に使いたくなって、差し替えが簡単でハマるもの探してたんです。
加工はしましたがどうでしょう。これからいろいろ差し替えていこうと思います。


答えのない問いっていうのは本当につらいね。
どれもこれも正解のようで、だけど確信持って正解といえない。
どうするのも個人の自由というのが一番難しい。誰も「大正解!」とも「それで正しい!」とも言えないんだもの。選んだ自分でさえ。

雑誌変えたいと言ったこと、もちろんウソではないんだけど、何日かたってボツのショックから抜けると「本当にそう?次はOKでるかもよ?」とか思ってしまうのに自分でうんざり。
でも冷静に考えてかなりわがままだよね。ボツくらうのなんて担当つきの人なら当然だし、雑誌社の思惑があるのも当然。描きたいのを自由に描くってのはやはり子供の考え。だよね。だけど押し殺せないところがあるのも事実なわけで… ああもう、皆どうやって折り合いつけているんだろう。簡単に割り切れるほど器用じゃないしオトナでもないよ。

…ま、それだけこないだボツった作品が個人的に良い出来だったってことなんだけど、さ…。

変えるかも知んないし変えないかもわかんない、では都合が良すぎるかしら。うわー、主体性なさすぎ。何コイツと思われても仕方なし。
…でもこんなことをぐるぐる考えているってのだけは事実。…誰もこうするのが一番で正解って言えないモヤモヤ。

わかんないわかんない。いっそバカになっちゃいたい。

COMMENT TO THIS ENTRY
----

悩んでますねー。
苦しい、って思うのも道理だろうし、私にはわからない苦しみももちろんあるんだろうけど。

それでも、私はシイカさんがうらやましい。
だって、(たとえホントにまがい物だとしても)プロとしての視点を持つ人がそばにいて、読んでもらえてるんだから。
結局のところ、その批評も批判も社会の一面ではあるからね。

とりあえず今は、全部を糧にするくらいのがめつさがあるといいんじゃないかな。
今悩んでることだって、形は違えど誰でも通る道だろうし。
悩むことは少なくとも愚かなことではないよ。
悩めるということは、今は考えられる時間がある、ということなんだから、悩めるときに悩んでおいたほうがいいと思う。
そんで、自分で最終的に納得できるところに進めばいい。
進んだらもう後ろは見ない!もし、は考えない!みたいな。

後悔だけはしないようにね。
そうやって大人になっていくのさ~♪w

- from みのり -

----

ほんとに毎度毎度ありがとう。
姐さん、アンタはいったいいくつなんだい。笑

もっと広い考えもたないとダメだよね。
もう何度ループしたかわかんないけど、
なんとかなる精神でやっていってみる笑

- from シイカ -

----

二十歳だよ。多分。きっと。
えらそうでごめんよ。

なんだかんだ言って結局立ち直るのは自分自身の力だよ。浮上おめでとうw

がんばれとしか言いようがないけど、多分シイカさんならちゃっかりいいセン行くと思うんだ。ちゃっかりしてるから(笑)

- from みのり -

----

え、あたしちゃっかりしてるか?
確かに持ち込み作品を同社内の他雑誌に投稿はしたけれども笑

姐さんはきっと魂年齢が高いんだよ。
などとNANAを見ずにオーラの泉を見ている人間からでした。笑い。

- from シイカ -

   非公開コメント  
左手を壁につけのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シイカ

Author:シイカ
love次長課長、loveジミーサムP、
love仁志敏久、loveMHP3、
love小松未歩、loveACIDMAN。
スキモノを胸に
やりたいことやって生きろ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

ブログ内検索
CopyRight 2006 MIRACULOUS WORLD All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /