FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年09月の記事一覧
≪08month
This 2008.09 Month All
10month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
許せない。 
2008.09.30.Tue / 22:24 
またキンコブもといキングオブコントの話で申し訳ないんですけど、

もうどうしても許せなかったので書き残しておきます。

いつもお世話になってるブログさんで、松本人志の放送室の書き起こしをしてくれていました。

読んだんですが、もう怒りと情けなさと喪失感と絶望でどうにかなりそうですよ。

こちら。


ぜんっぜんよくない。

十分なんてそんなこと一生あるわけない!!

あの世界に居る限り正解なんてないし慢心なんかしたらもう終わりなんだよ!!!

芸人さんたちが一体どんな思いでこの大会に出たと思ってるんだろう?

もう、ありえない…。悔しい。

くやしい…。
スポンサーサイト
自分が生きる道だからこそ。 
2008.09.28.Sun / 13:17 
今日は涼しいなぁ~。
明日明後日もかなり涼しいみたいですね。秋物まだ揃えてないよ…。


昨日の感謝祭。最後の最後に締めたのは、やっぱり準ちゃんでしたね。
あれだけの芸能人・お笑い芸人が居る中、大変な事だと思います。「ぬるっとぬるっと」という決めパターンまで作っちゃったんだから。他の誰もできないですよ。

レギュラーがパタパタと終わりましたが、心配はしてないです。心配したって仕方ない。
私は彼らが走る道の後ろを、一生懸命追い続けると決めたんですから。
彼らは彼らの、次課ヲタは次課ヲタの道を行くだけです。
その先は明るいに決まってるんですから。


さて、モンハンしよ。
GYAAAAAAA!!!!!!!! 
2008.09.26.Fri / 17:18 
うわーっうわーっうわあああああーーーーっっ!!!!!!


ななななななんですかこれ……っっ
ここんとこのもろもろでへこんでたのが一気に☆昇☆華☆


おまえらああああそんなに私に手ブロの鬼になれと申すかああ



もおおおーっだからいちいち形容詞がおかしいんだよ!!!!!1!!


好きすぎるぜこんちくしょお!!!!!



以下拍手レスです!たたみます~。
▽Open more.
ちょっ。 
2008.09.25.Thu / 21:39 


びっくらこいた…。


でもそっか、やっぱり出ないで確定なのね…。
岡田さんにこいちゃんまでいるならもう笑うしかないですね…。
晒されるわ希望は絶たれるわで踏んだりけったりですわもう…。
難民とはいえURL書き込むのはためらって欲しかった…。

パネル出演だけでも…頼みますわ…。
ヤダヤダヤダヤダ、ヤダ~!!! 
2008.09.24.Wed / 21:16 
この記事はただの次課ヲタの叫びです。

ソースでもなんでもないのであしからず(;^ω^)



▽Open more.
週末はマッサージだ 
2008.09.19.Fri / 15:27 
以前から冬用にずっっと探していた、「グレーで」「もこもこの」「大きめショルダー」バッグを購入してニマニマしております。へへ…もこもこだ、手触り最高…♪汚れ目立ちそうだけどとりあえず満足!
これは完全に冬ジャケに合わせる気でいるので、チュニック用の小さいのも買いましょうかね。ブーツも欲しいな。寒ければ寒いほど行動的になります。マフラー巻いて出かけるの大好き。

さてCMの余韻からまだ抜けきれていません。
なんでカーディガンの色にピンクをチョイスしたんだろう?(色なら他にいくらでもあるわけで!)
なんでプレゼン前夜、資料の確認するのにベッドの上を??(机の上が普通と思うのに!)

もうね、いのさんの世間一般からのイメージ、相当熟知なさってる方が上層部にいるとしか思えません。というかただのファンなのかもしれない笑 だってちゃんと見てなければ、結局準ちゃんの横のカッコイイ人どまりだと思うんですよ。「こういうCMにしたいから井上さんを」という選ばれ方なのかな。それにしても黄色い浮き輪って!彼女さんよりノリノリなとこがまた…!

…っと、これは書き出すと止まらなくなるのでいい加減にしておきます。

ああ、いのさんについて語ってるときが一番幸せかもしれないです。



以下、拍手レスです。たたみます!


▽Open more.
(  Д ) ゚ ゚ 
2008.09.18.Thu / 19:42 

エスエス製薬さんのサイトにて、CMが見れるようになっ…てま…


イキテテ・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*ヨカタ



これはあきません。あきません井上さん。
かわいすぎです。とてもじゃないけどかわいすぎです。一体なんのCMなんだ、これじゃいのさんのPVだよほんとにもうorz

眼福。眼福だぁ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!



きゃわ~っ!!! 
2008.09.17.Wed / 01:06 
わぁ~~っエスタックイブ続投だよ~~っ!!


ちょ、もうかわいすぎるですだよ!!!これやばすぎるですだよ!!!!!
もうもうエスエス製薬のお偉いさんに心から感謝!!!よくぞ井上さんを…っう…っ

てーかもうパジャマに私服にスーツてこれお得にも程があるっしょ、私服に至ってはピンクておま…!!相手役の女優さんより似合っとるがな!華奢すぎる!もう明後日からこれが全国のお茶の間に流れるなんて…コレどこの仏がコンテ切ったんだ、スタイリストあなたが神か…

みなおかで準ちゃんと競演ですかね!!
楽しみすぎてまた手ブロが爆発しそうです!


以下、拍手レスです!たたみます~。
▽Open more.
いっぱいたべたらたべれないよね 
2008.09.16.Tue / 16:45 

更新さぼった間にいろんなことが起こりすぎて、どうしようもなくなりましたシイカです。


キングオブコントについては、以前から通っているブログさんでズバッと斬ってくれてて、それで満足しました。もう何も言うまいです。(というかこれ、キンコブと一文字違いなのね)
ANNRでのいのさんの言葉はきっと本心で、なんの裏もなく純粋にああ思ったんだろうと思います。嘘のつけない人の言葉は重いです。
決勝は様々な所で言われている通り、「M-1のコント版ではない」という見解で挑まなければですね。

で、そのラジオでついにイノウエCUPに客入れ宣言が!!!うわあああちょっとこれっ!!
こんな盛り上がってるの私だけなような気がしないでもないですが、もうずーーーーっとゲームする姿を、プレイ画面を真剣に見たいと思ってた人間にとっては、これ以上ない朗報ですよ!!
チケットかなり倍率高そうだけど頑張る…!!ぜっったい見に行く!!!


今週はずっと準ちゃんのターン!でピン出演が続きますが、いのさんも裏で何がしかたくらんでいてくれないかと思う毎日です。何時ごろの収録が放送になってるのかな。
にしても昨日のバク宙は凄かったな。またひらめ筋やアブチャンズのような、運動神経いかせる仕事がまわってこないもんかしら。久々にその動画見たらいのさんがまるで別人で吹きました。ほんとに痩せたんだねぇ。




人生に痛みあり 
2008.09.10.Wed / 11:16 
なんとか痛みのピークは乗り切りました。会社が忙しい時期だったこともあり、昨日は休むつもりが午後出社に。痛み止め飲んで騙し騙しでした。…つらかった…。
しかしホント慣れない、この鈍い痛さ。摘出しない限り付き合うことになるんだろうな。うええ。
生々しい話ですいません。


モンハン話。
狩猟笛がどうしても使いたくなり、何個か作って集会所下位で練習中です。下位クエも埋まるしハチミツも溜まるしで一石二鳥!フルフル笛がキモかわいくて最高♪あとナルガ笛が欲しいなぁ~。ゴルマロかついでいってこよっと。
笛いいですね。打撃なのにハンマーみたく動きが制限されないし、何より旋律が綺麗だし。しばらくカリピーワールドに浸ってみようと思います。
モンハンも気がついたら普通に250時間くらいやってました。何時の間にという感じです。
今日は特別腹が痛い。 
2008.09.08.Mon / 20:02 

ええ、痛いのは言わずもがな筋腫さんのせいなんですが…(それにしても痛すぎる気が…)
なんだかそれだけが原因じゃない気もします。


残念、だったなぁ…。

勝手に感じているこのくやしさは、昔漫画の持込みに行って泣かず飛ばずで、納得いかなかったときのくやしさに似てる。その後まるっきり同じものを別の編集部に投稿したら、入賞して担当がついたんだけどね。
同じ作品でも、評価する人それぞれで感じ方がまるで違う。
だからこそ賞レースって難しい。でも、選ばれた人たちにはきっとそれだけの理由があるはず。決勝、純粋に楽しめるかどうか分からないけど、これなら納得と言えるような、素晴らしいものを期待したいです。


う~んう~ん、なんだかんだ書いたけど、好きな芸人に決勝行って欲しかったってそれだけです。
う~んでもお見合い持ってきたんだよな…、1回戦は新ネタ、2回戦は人形劇と、冒険してきてるように見えたんだけど…見てないからなんともいえないんですが…もっと何かあったんじゃないかって… ぬう~悔しいぞ…。(何で私がこんな悔しがってんだ)
いまごろ 
2008.09.07.Sun / 20:51 

C-1準決勝の真っ只中ですね。結果が出るまで今日は眠れなそう…!
ってかイッテQおもしろwお祭り男大好きですw


唐突にモンハン話。
弟がついにソロでウカム討伐を成し遂げました…すごすぎ、る…
もはや年末に助けてもらうしか私に残された道はなさそうです。狩り仲間が本気で欲しいです(´・ω・`)
今は上位クエを一つ一つ潰す毎日です…へへ…


イモトw
ありがとうございました 
2008.09.03.Wed / 23:32 
一つの番組が終わるとき、そこに関わっていたすべての人から、何かが確実に消えて無くなってしまうんだということを、今改めて痛感しています。

番組HPの、大木ちゃんのアルバムの言葉に、涙があふれて止まりませんでした。
こうやって泣いてみて、初めて、毎週このくりぃむナントカが放送されること、それが当たり前のことになっていたんだなぁと気づきました。演者さんだけではありません。それは好きでこの番組を見ていた視聴者も同じなんです。

私は次課長ファンなので、どうしても目線が彼ら寄りになってしまうことを許してください。

まだ深夜の30分番組だったころ、たまたま見たくりナン。ナントカ変換で、答えを書くときに、「嬉」という字が書けない、かっこいい男にドン引きしたのを覚えています。それが井上さんでした。

以来色んな番組(もうすべてチェックするようになったので、それから見逃している番組はほとんどありません)で彼らを見てきましたが、このくりナンほど笑って、楽しそうで、のびのびしていた番組は無いんじゃないかな、と思います。
ビンカン選手権、本発売ドッキリ、ライバルは自分選手権、のりちゃんとの確執、N-1、インドアーズ、グルならのこち、クイズラストカット、もうあげればキリが無い。

ゴールデン昇格で、企画の詰め込みや深夜時代ではありえなかった編集を多々目にしたときは、正直つらかったです。深夜に戻ってくれたらと、願わずにはいられませんでした。
最終回は、まるで深夜ノリで。そう、これがくりナンなんだよと、腹抱えて笑いながら切なくなりました。

一旦お休み。これは次へのステップの休憩時間なんだと、今は考えることにします。
きっとまた出会えると信じています。

くりぃむナントカ、今まで本当にありがとう。

ポニョはさかなのこ 
2008.09.02.Tue / 20:23 

ハム速で、ポニョのものすごく面白い考察スレが取り上げられてました。

ネタバレあるので見てない方は注意です。⇒こちら。


いやあ、しかし面白かった。
私も「なんだか分からないけど感動した」という感想を持ったんだけど(実際最後涙が止まらなかった)、もしかしたら無意識にちりばめられたモチーフを感じていたのかもしれない。
ラストの、みんないっしょで、笑っている姿に涙したようなものだから、それすらモチーフのひとつにすぎなかったのかと思うと、やっぱりスゲー人なんだなと思います。

奥深さは、こうした何重にも練りこまれた意図があってこそ産まれるものなんだなぁ。それをそうだと見せずに、あくまで子供向けのエンターテイメント作品に仕上げちゃうんだもんなぁ。

しかし、こういう考察できちゃう人はすっごいなぁ!世の中を穿ってみてしまう、とも言えるかもしれないけど、持った知識で色んな見方ができるというのは羨ましいです。まぁそれに凝り固まっちゃいけないんだろうけどね。最強なのは、そういう見方も出来つつ、純粋にも物事を見れることなんだろうね。


あーーー、もいっかい見たいぞ。今度はいろんなこと考えながら見てみたい。
間違いなくラストは、号泣するんだろうな。



ヘルペスヘルペスルルルルr 
2008.09.02.Tue / 15:40 
8月終わりは涼しかったのに今日は暑いですね~。残暑厳しいとのことでうんざり。

9月に入って、色々な番組が終わっていきますね。次課長にゆかりのある番組も、もちろんご他聞に漏れるはずもなく…。さんちゃん、くりナン、ぷれぷち、虎の門…(テレ朝の多いこと!)
くりナンについては、明日最終回が終わった後、更新したいと思います。今思えば、最初に次課長を意識したのってこの番組だった気がするんだ。
まとまるかな。まとめなくては。

昨日は嫌われ松子を見ていて、突然番組が切り替わったわけですが、もう日本はトップがあんなんだもんどうしようもないのかも。この先何か生活面で良くなることがあるのかな?生き辛い国だと思います、本当に。私は目を背けて自分の生活守ろうとしてるので、(結局他は他人事)どうこう言えないんだけどね。


さて、宝島はまたネゴちゃんの長いターンに入った模様です。(相変わらず絵がかわいいな!フルフル上手い!よく見てる証拠だね)
いのさんはたぶん、川島んが更新しないと帰ってこないと思うぞ。
| BLOG TOP |
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

シイカ

Author:シイカ
love次長課長、loveジミーサムP、
love仁志敏久、loveMHP3、
love小松未歩、loveACIDMAN。
スキモノを胸に
やりたいことやって生きろ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

ブログ内検索
CopyRight 2006 MIRACULOUS WORLD All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。