FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年07月の記事一覧
≪06month
This 2008.07 Month All
08month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
癒される… 
2008.07.29.Tue / 12:56 
ネプのいのさんはほんとにもう… 出るたび共演者に「かわいい」言われてる気がします。
奥様チームの「かわいい」は視聴者の気持ちを見事に代弁してましたね。あんっな可愛らしい32歳いていいんだろうか。子供で無邪気でおバカなんだけど憎めなくて…あーもう!!言葉にできません!!子供もいないのに母性本能くすぐられまくってますよ、ええ!
無いはずの男の母性本能までくすぐるいのさんマジで何者ですか… ああ… もっかいみよっと。
今日のマジックもかなり楽しみです。白タキシードのいのさんてだけで鼻血吹きそう。準ちゃんが別れた奥さんて設定なんだよね。期待しちゃいます!


んで、お試しかも楽しみにしてたんだけど、あれは太陽出てきちゃダメだよね…。しかもディフェンディングチャンピオンとかいうならまだしも普通に採点されてるし…もうひとりのテニミュ(笑)俳優あれ誰ですか?芸人出すなら芸人縛りにしないといくらでもイケメンなんて出てくるだろうに。しかも考えてももっと美人になる有名人いるしね。CMの小栗とかどうすんのよ?仕事ないから出てきてるように見えて、興ざめもいいとこでした。
審査員も身体的好みで評価しちゃだめでない?もっとしっかり評価基準つくってくれないと全然楽しめません。

まぁ不満だらけですが、とりあえず芸人ならせめて殿堂入りの3人くらいは出せと。
結局のとこ、井上さんの本気女装が見たいだけなんですけどね。
スポンサーサイト
素晴らしかった 
2008.07.27.Sun / 23:27 
今年の27時間テレビ… 凄かった、凄すぎましたね…!

次課長目当てだったはずが、いつのまにかベテラン陣の魅力と実力に飲み込まれていました。
車のくだりなんかほんと、あんな場面他じゃ絶対に見れないですよね。今こうして往年の素晴らしい芸を、笑いを、ほんの少しなのでしょうが、かい間見ることができて幸せでした。

とか固いことかいてますが面白かった!!これにつきますね!
大オチの付け方も絶妙で、「しょうゆーこと」 あのさんまさんの笑顔、忘れられそうにありません。

しかし早朝ネタ見せあたりのクオリティは低かったね(´・ω・`)
自分の芸に自信も持てないにしおかとかどうなんだろう。来年見ないかもしれないね。
やってみたよ。 
2008.07.25.Fri / 10:29 
前回記事に拍手ありがとうございます!
こんなにパチパチしてもらったの初めてなのでびっくりしております。
またこんな風に熱くなれる番組に出てもらいたいなぁ。C-1、決勝まで行けるといいなぁ…。


さて、お笑い相方チェックというのをやってみました。。
なかなかどうして当てはまっております。
下記、結果です。

シイカさんのお笑いパターンについて
上品でバカな芸人が好きなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まずネタの好みですが、安定して笑える普通のネタが好きなようです。平均的なバラエティを好む傾向があります。
そしてスタイルとしては、漫才も嫌いと言うことは無いのですが、動きのあるコントが割と好きなようです。お芝居などが好きなのかも知れません。
それから、どちらかと言うと関東の笑いが好きなようです。関東地方や関西地方の方では無いのかも知れません。
ネタの上品さの好みですが、下品な笑いはどちらかと言えば嫌いで、上品な笑いが好きなようです。裸になる笑いよりも、ウイットに富んだジョークが好きなタイプです。
次にネタの好みですが、正当からちょっと外れた感じが好きなようです。しかしながらあまりにも変な色物芸人は好みません。あくまでキャラクターとしてのお笑いが好きなようです。
そして、バカな笑いが好きで、上からタライが降ってきたり、水に落ちたりと単純なギャグなどが好きです。そして、シイカさんの立ち位置は…

割とツッコミです。

そんなあなたの相方は…

1位 松雪オラキオ(弾丸ジャッキー) (274.4点)
2位 ひぐち君(髭男爵) (272.2点)
3位 設楽統(バナナマン) (271点)



【 お笑い!相方ちぇっく http://checkit.name/ 】
↑ぜひどうぞ。いのさんにつっ込まれるのは相当難しいらしい…
次課コントの真髄 
2008.07.23.Wed / 11:51 
ドリームマッチ、いや~っ感動した!
すごい!すごい!ほんっとうにすごい!!!


なんかもう興奮冷めやらないのでとりあえずいのさんの話ぶわっとさせてください。

フィーリングカップルで振られまくってましたが、松本さんと準ちゃんのあのフォロー!やはり愛されてナンボの人だと思います。(徳井さんや川島んなんかがいたら、おそらくは…なんてひどいドリームだな。)

エドさんと組めたのは逆に良かった気がします。いのさんがひっぱる構図になったから。我の強い相手だったら、持ち味を殺されてしまったんじゃないかな。手綱を引いてるんだけどそう見せない姿は、まるで次課コントでしたね。キャラを引き立たせるのが本当に上手い。自分が一歩ひくからなんだろうけどね。オチのブラックさも完璧でした。あのどんでん返しはやはり漫画的な感じを受けます。盛り上げて、盛り上げて、盛り上げて落とす。起承転結は物語の基本だけど、いざ作るのはなかなか難しいことなんだよね。エドさんは女優ですね。表情が豊かで、いやホント面白かった。

それから、控え室でのやりとりね。いやー、カッコイイ、カッコイイね。いのさんホント役者に向いてると思うんだけどな。「グーは封印したほうがいい」のくだりでの、あの眉の動きで確信しました。ああやって眉で表情を作る人は巧いんだよね。(意識してないんだろうけど)
で、2時間足らずでほぼネタが完成して「あとは本番」このスタンス。おおまかな流れはあれど、その場その場で言うことは違ってくるから、そっちの流れに乗ろうと。言うの2回目だけど、まさに次課コントですよねぇ。ネタ合わせをあまりしないからこそ生まれる不思議な流れを、彼らは舞台上で楽しんでいるのかなと。エドさんは逆に詰めないとダメなんだね。芸に対して凄く真面目な人なんだなぁ。

直前でのいのさんの緊張をほぐすための一言も、先輩らしくて素敵でした。ああやって背中を押してくれるというか、支えてくれる人が一緒にいるというのは心強いだろうなぁ。いつだったか準ちゃんと路上でミニコントしなきゃいけなくなったときも、柱になって準ちゃんを支えていたのはいのさんだったね。仕事に対して心が強くて、一本芯が通ってる。でもプライベートで仲のいい後輩や懐いてる先輩には弱さを…なんてもう人として可愛すぎてどうしようもねえな。

話がそれましたが、とにかくいのさんの強さ、そして芸人としてのセンスが爆発していてとっても安心して見ることができました。いのさんのツッコミで一番好きなのは、何をおいても「間」。ワンテンポ沈黙を置いたり、速攻でツッコんだり、友達になってみたり、突き放したりするその間が大好きなんです。エドさんとのやりとりでもそれは完璧でした。最高でした!
…しかし、いのさんは素の時が一番美しいと常々思ってるんだけど、昨日のあの喫煙室での流れはほんとにもう、かっこよすぎてひっくり返るどころか後方宙返っちゃいましたよ。なんなの、なんなの、なんなのもう。何かものすごく深く思慮に耽ってる感じがしましたが、その実何も考えて無かったりしてね。いやしかしかっこいい横顔だな、綺麗な目だな。見とれた、見とれたよ。

でもって、準ちゃんだよ!優勝ほんとにおめでとう!さすが後鳥さんとの息はぴったりだったね。でもなぜかなぜか、やっぱりこちらも次課コントにしか思えなかった。後鳥さんがいのさんだったらもう新ネタといっても過言ではないような。(逆もしかり)やはり準ちゃんにはいのさん、いのさんには準ちゃんでないと駄目なんだなぁと再認識。誰が相手でも次課長ワールドに持って行ってしまうあの雰囲気は、二人がそれぞれ醸し出していたんだね。準ちゃんに笑ういのさんのアップが映ったとき、この二人はこれからも何の心配もないと思いました。


うへ、ぶわっと書いたらとんでもないことに… すいません。
でも、最後に一つだけ…ああ、本当に次課長が好きでよかった。
楽しかった( ^ω^ ) 
2008.07.21.Mon / 11:19 
行ってきましたよナノフェス!!
正直知ってるアーティストはアジカンとテナーくらいのもんでしたが、ゴッチも言ってたように
ジャンルなんか関係なく素晴らしい音楽の空間に居るだけで楽しい、まさにそれでした。
とにかく踊ったり飛び跳ねたり最高にいい汗かいてきましたよ。

特にテナーでは、まさかラストにdiscographyが聴けるなんて思ってもなく!!
これ詰め合わせにも使ったけど一番好きな曲なんですよ!!いやほんと参りました。
さらにアジカンでは、これ聞きたいねなんて話してた曲ほとんど演ってくれて、あ~今思い出しても夢見てたみたいだな。
来年、もしまた開催されたらきっと2日間!!参戦したいと思います!!


しかしハット姿のゴッチ、あれは…w
奇跡的な世界 
2008.07.14.Mon / 21:39 
行ってきました、ACIDMAN LIFEツアー@幕張。

いやー、あんなに泣くとは思わなかったよ。UNFOLDってあんなに深い歌だったんだね…もう大木氏のメッセージを、涙を見ていたら堪らなくなってしまった。

好きな人がいて、大切な人がいて…今生きている世界がどれだけ奇跡であふれているのか。
死にたくないとそう思いました。そして相方さんにとても会いたくなった。
出会いはそれだけで奇跡なんだと思います。出会うべくして出会っているんだと。
無駄な出会いなど一つもありません。必ず意味があって、人と人は繋がっていく。

ほんと、ライブに行く度に許されて、勇気付けられてるなぁ。
彼らが歌う限り、メッセージを受け止め続けようと思います。


しかし、あのタオルは…ww
次のライブが色んな意味で楽しみですwww


でもって!
オールナイトライブのチケを譲ってくださる方が、なんとライブに参戦するとのことで!
さらにさらにモンハンまでやってるとのことで!!!
弟と相手方の旦那様も巻き込んでファミレスで集会所開いてきちゃいました♪
いやーっっもう楽しすぎてやばかった!!!4人プレイがあれほど楽しいとは…!
これ、ハマらないほうがおかしいよほんっと!
おかげでG級にもあがれまして、アカムなんかあれ何分で沈んだんだろ…汗

いやはや、そのご夫妻とご友人の3人とご一緒させていただいたんですが、当日初めて会ったにもかかわらず本当にいい人達でもう… 本当に本当にありがとうございました!
またライブで会えたらいいなぁ、いや、会いましょう!!また狩りに連れて行ってください!!

次課長の二人も言ってたけど、続けることってほんとに大事だね。
書き続けていて良かった。次課長を好きになって良かった。
彼らを好きになったおかげで、今私は幸せの絶頂にいます。大げさでなく、ホントにね。 

lovelove the world 
2008.07.10.Thu / 13:04 
perfumeの新曲買ってきました~ついでに重版されたエヴァの特装版も!

いや~しかしやっぱりいいねperfume!表題曲も好きだけどどっちかというとedgeのが好みかも…気になる気になる木…これ聞きながら手ブロするのがまた楽しくてねぇ…(絵を描くときは歌が必要なタイプです)
ってかいい加減、コンセントから直接iPod充電できるアダプタ買ってこないとな。ずっといちいちPCに繋いでたのですが… それかUSBハブ。未だに一つしかないUSBポートでやりくりしてる現状…とりあえずヨドバシあたり行ってこようと思います、あーでもその前にニトリかな。


いよいよアシライブまであと2日!!
髪切って染め直したし、あとは参戦するだけです。ライブそのものも楽しみですが、弟とモンハンできるのも楽しみだなぁ~。終わったら次課長ラジオなんて贅沢すぎるね。
まわしまわしで 
2008.07.04.Fri / 15:16 
さてモンハン話です。

蒼角求めて集会所含めキリンクエ回してたら雪山で一気に2個でました。
雪山キリンは綺麗でいいね!無駄に素材集まってるからキリンSでも作ろうかな、武器にしようかな。
これで日輪と、モノ亜種も狩って増弾+火事場+2装備完成です。前に作った龍頭琴も、これで強化のしがいがでてきたってもんです。
ちなみにピアスは…使ってません…。訓練所とりあえず黒龍は出しましたが、これ全武器クリアとか無理すぎるよorz 

笛、使えるようになってみたい今日この頃です。
なつき度MAX 
2008.07.02.Wed / 11:10 

昨日やいやいしてた大大喜利のチケット、譲っていただけることになりました。
もう本当に足向けて寝れません、ありがとうございます!!!
15日は昼まで実家⇒新幹線⇒ルミネってことになりそうです。今から楽しみすぎます!


さて色んなところでチラホラ川ハンフェスタの詳細が上がってきてますね。
おそらくはかーしまさんのチームであろう「低音」の上に小さく「ウーハー」とふりがながふってあったのにちょいと萌えました。いのさんとこは… え? まさか バラゾ… ……

いのさんは2位だったみたいですね。やついさんとこの写真で凄くいい表情してるので、それでも満足だったんじゃないかなぁと思います。いや、優勝したかったかな。そらそうだよな。
またネゴちゃんが写真いっぱいでレポするかな。これまた楽しみです。



昨日ちょいと蒼角ほしさにキリンさんとこいったら、オトモの武器が最強になってました。いやびっくりした、真っ赤ででかっ!(切断です) 何度も会心かましてキリンすっころばして、何度もピンチに回復笛吹いてくれました。うああーもう離れられないよムサシー!!!かわいすぎるよー!

結局雷角が出て蒼いのはでなかったんですがね…。いつになったら龍弓【日輪】作れるんだろう…。


| BLOG TOP |
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

シイカ

Author:シイカ
love次長課長、loveジミーサムP、
love仁志敏久、loveMHP3、
love小松未歩、loveACIDMAN。
スキモノを胸に
やりたいことやって生きろ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

ブログ内検索
CopyRight 2006 MIRACULOUS WORLD All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。