ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年03月の記事一覧
≪02month
This 2008.03 Month All
04month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嘘… 
2008.03.31.Mon / 19:12 
明日で横浜に出てきて一周年だ~なんてお気楽記事書こうと思ってたら…


じ… 準ちゃん肋骨骨折って…!!!???


あのぬるぬる相撲のときにだなんて、そんなこと全然気づかなかった…!
相当痛かっただろうに、なんという芸人根性(´;ω;`)


全治、4週間らしいですね。
もちろん早く良くなってもらいたいですが、コレを機にゆっくりゆっくり休んでほしいなぁ。
こたくんとか、直美さんとも、水入らずでさ。

しかし、これからの番組収録はどうするのかなぁ。
井上さん、ブログ更新しないか… しないかなぁ。

スポンサーサイト
MHP2G! 
2008.03.27.Thu / 15:31 
イベント、近所ならば間違いなく行ってたとおもいます。


トキメキお食事会から徹夜でモンハンやって、その足で会場入りかぁ。いやはや、その後まだお仕事あるだろうに、すごい情熱だぜ。
帰りまだ買えるかなぁ。一応、探しにいこっと。

…う~んでも買ったところで、今は動画製作のが先だよなぁ…9時回るともう眠くて死んでしまう、今の体質なんとかしないとどうにもこうにも。
まぁいいや、春物の服買いにいこう。



今日も社長がいないので、のんびり事務所から更新中…家より性能いいPCなもんだから、これの他に何かやりだしそうで怖いです。まぁ現実的な話、何か勉強しようかなという感じなのですが。


あったかくなってきましたね。
土日東京は桜満開だそうです。横浜か五反田に行こうかな。笑


春。 春ですね。



アロエヨーグルグル 
2008.03.25.Tue / 15:30 
はたしてここは職場なんでせうか?

社長が1日外出のため、かなり自由なチーフとセンバツ高校野球を見ております。
そう、智弁和歌山が戦ってるんだね!

個人的に応援してしまっている次課長ファンはきっと多いはず。
…なんてこと書いてたら打ち込まれてる!
が、がんばって!

あ、あああ~~~っ!


……実況自重します……



しかし、これ狭い事務所で見てるけど…球場にいきたくなるなぁ。
生での野球観戦ほど、楽しくて熱くなれるものはないです(個人的に、ですが)。
声を枯らして応援したり、曲に合わせて踊ったり。う~ん、いいなぁ。いいなぁあ。
今年は浜スタ行かなきゃな!仁志くん仁志くん♪


ところで今日が井上CUP~小沢杯~らしい。
はいじぃブログから情報得るとはなんかちょいと寂しいなぁ。宝島から教えて欲しかったというのが本音です。まぁとにかく、日々ゲーム合宿に精を出してるみたいなので、こちらとしても結果が気になるところですね。 
終わったらいよいよモンハンP2Gだね。私も買わなきゃ!
その前にガノトトス倒さなきゃ…  だ、だれかひと狩り行きませんか?


今週はまったり 
2008.03.24.Mon / 16:45 
嵐(特番月間)の前の静けさ、ですね。もういい加減VHSから卒業したい…

まあでも、特番といっても内容自体が面白くて見るなんてことはほとんど無くて、
次課長が出てるから見るってのが大半なんだけどね。
おかげで結局の録画時間は30分とか、酷いときには5分とかね。

去年とかにくらべて、テレビの前でわくわくして待つことが減ったのは
気のせいではないよなと、この頃思います。

無駄に長い番組に出てるのを見るよりも、10分でもいい、彼らだけの番組を見たいとやっぱり思ってしまうなぁ。
いや、そうやってゲストに呼ばれたり、1コーナー貰ったりして、実績を積み重ねたり印象を残したりすることが凄く大事なことだとは、わかってる、わかってるんだけども。
でも、でもさ、不謹慎と分かってて正直に書くけど、ゴロバさえなけりゃアメトークに出れるのに、と何回思ったか! アニソン芸人たばこチョイ貰い芸人歌うまい芸人etcetc、中川家とのミニコント競演すらもう夢の話なのかなぁ。

あ~~っもう、ここにきて割り切れないなぁ。
くそ、ガバメント早く見たい!



さって、文庫版のルーキーズが完結しまして、もう涙ナミダで大変だったんだけど、
最終巻の佐藤隆太コメントを読んで、ドラマ見てみようかなという気になりました。

あと、相方さんに借りてガンスリンガー・ガールも読みました。
もう…涙で前が見えません。 
22 
2008.03.18.Tue / 20:13 

本日付で22歳になりました。

弟から祝いメールが来てちょいとびっくり笑 相方さんも、どうもありがとう。

さて、もう22年も生きてるわけですが、ここにきての将来の夢は
「平和に生きる」ってんだから精神的には倍生きてるような気がしないでもありません。

とりあえず、ジャンル問わず何か一つ、世に残したいなと思います。

あとは、相方さんとまったり幸せにすごせたらいいなぁ。


そんな感じです。

去るもの追わず 来るもの拒む 
2008.03.14.Fri / 12:50 

あ!今日ライブスタンドチケの一般発売日だっけ?
29日、29日…!! 準ちゃんの歌、また聴けるといいな~。

今自己満足でウマウマを描いているんですが、ムビメカで上手くいかない…
ちきしょう勉強だ!PCのメモリなんとかしなきゃ!


ていうかもう、コルネさんにうwiiストラップてあんた…!!!!
確かに口開けて物食べる人はチャムチャム言わしてるけども!!!!私も苦手だけども!!!!

それに加えて山ちゃんメガネの井上さんってorzorzorz




くそっもううううかわいすぎるうううう!!!!!
押さえ切れないよこの思いいいい!!!!!!!

ローリンローリン 
2008.03.11.Tue / 19:31 
最近毎日アホみたいにワールドワールドワールドをループしています。それも頭から尻までしっかりひとまわり。
正直、ここまで聴き倒しても未だに飽きの来ないアルバムは初めてです。というか、アルバムの全曲飛ばさずに何度も聴くというのが今までにないな。いや、ほんと、すごい、すごいよアジカン。
中だるみも浮いた曲もなく、始めのイントロ ワールドワールドワールドから新しい世界まで、一気に体中を走り抜けていく音楽。ジャンプしたらそのまま飛べるのではないかというくらい、心が軽く晴れやかになります。

これはぜひライブで聴きたい。あー、ライブ行きたい。
人生ってはかないものですね 
2008.03.10.Mon / 13:56 
またまた事務所からこんにちは。
社長もチーフも外に出ることが多く、自分の仕事も無い日はずっと暇だったりします。
今月で繁忙期も終わりだし、来月からの暇つぶしを考えないといけないなぁ。
(あ、暇とはいいますが経営が傾いてるとかでは全然なく、月中の事務員が暇なだけなんですね。毎度月末は目が回ってます。)

昨日は初めてギター描きました。弟のやつ。saiでないと描けなかったな…曲線が…
実はちょっと描いてみたい話があるのですが、音楽絡めたいのでギターが必須。…あの曲線を手書き…  誰か雲形定規が上手く使える腕をくれませんか…
まぁ、描き上げることは不可能に近いので、気が向いたらどっかの原作部門にでも投稿してみようかね。


まぁそんなアレで、毎夜狩りに出かけています。弟のがモンハンに関しては先輩なので、いろいろアドバイス受けながら。使用武器は太刀。骨の段階で一目惚れで、片手剣より先に使い始めました。
クック先生は軽く狩れるようになったものの、次はフルフルに苦戦中…  
うーん、一人前までの道程は長い!


唯一無二 
2008.03.07.Fri / 17:53 
だよなあ。ほんとに。

井上さんの文章の緩急の付け方は、とても漫画的だと思います。
文間をあけて間を取る、この間の取り方や、人物の対話風景も漫画っぽいなあと。

漫画も最初はプロットという文字書きをつくり、そこから絵とコマ割をつけたネームへと肉をつけていきますしね。

井上さんの文はそのまま8Pくらいの漫画にできちゃうような気がします。実際私は頭の中でコマ割の漫画にして読んでますし…(まあ文章や小説を読むとこうなるのは私の昔からの癖なんですが)

多分、井上さん物語書いても上手いと思う。なんで吉本のあれで映画とんないのかなあ~。


う~ん。

ファミ通買ってこよっと。
桜が咲きました! 
2008.03.06.Thu / 15:48 

弟が志望大学に合格しました!!!

いや~、おめでとう~~~!!!


新生活が始まりますねぇ。


相方さんと花見に行こう!



何かお祝いの品作ろかな。
奇跡的な世界 
2008.03.06.Thu / 12:27 

森田まさのり短編集「柴犬」読みました。
アジカンの新アルバム、「ワールド ワールド ワールド」聞きながら読んでたんですが、

もう、表題作で涙が止まらない、止まらない。


お笑いって、本当に奥が深い。
人を笑わせるのって、一番難しいんです。漫画でもなんでも。
一見軽く受け流されてしまいそうなネタでも、裏では必死になって考えてるんですよね。
それを微塵も感じさせない芸人さんたちの姿には、いつもいつも感動させられます。
そして、大いに笑わせてもらってます。
(まあ、例外はありますけどね、きれいごとでなく)


で、「ワールド ワールド ワールド」!!
これがまたすごいアルバムなんだ…!!!
なんだか13曲というより、長い1曲を聴いているような感じでした。
自分の世界、外の世界、新しい世界。全部、変えるのは自分の心次第。


全部、自分の捉え方、感じ方、生き方―――

それ次第、なんだよね。


影に響く 
2008.03.04.Tue / 12:48 
会社からこんにちは。

いやー、やっちゃいました。PSP、買っちゃいましたよ。
(正確には買ってもらったんだけども…相方さんありがとう)

ソフトはモンハンP2!
Gが出る前に少しでも慣れておこうというのと、弟も同じ時期にPSP+モンハンを手に入れてたことに触発されて。
まだちろっと触っただけですが、これは井上さん始め色々な人がハマるのも納得だなという感じです。単純に面白いなぁ~。
アクションそのものがあまり得意でないので、地道にこつこつやって行こうと思います。

で、今朝ですが、めざましで2GCM見れました!井上さんピンバージョン!
最初の数秒メガネ外してて良く分からなかったのが残念…「モンスターハンターポータブル2ndG!(確かこういってたはず)」と4人で叫んでるので気づきましたね。
毎朝流してくれるかな~。6種類全部見れるといいけど。
明日もテレビの前から動けないですね。

| BLOG TOP |
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シイカ

Author:シイカ
love次長課長、loveジミーサムP、
love仁志敏久、loveMHP3、
love小松未歩、loveACIDMAN。
スキモノを胸に
やりたいことやって生きろ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

ブログ内検索
CopyRight 2006 MIRACULOUS WORLD All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。