FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年12月の記事一覧
≪11month
This 2007.12 Month All
01month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07総括 
2007.12.31.Mon / 11:35 
29日に地元に帰って来ました~久しぶりに弟に会ったら
まぁ変わってなくて、勉強頑張ってました。
湯島天神のお守り喜んでくれてなによりです。ま、お年玉と一緒だったってのもあるかもだけどね。
で、29、30日と全く雪無かったのに今朝になったらものすげー雪。
…早めに帰ってきててよかった(^ω^;)


それでは毎年恒例の総括、MD収録の自作ポップンベスト聴きながらやってみましょうかね。
▽Open more.
スポンサーサイト
脇に濡れタオル水分はポカリ 
2007.12.27.Thu / 21:13 

井上さん 押 さ れ す ぎ !!!

ピンの特製壁紙だの初出画像満載だのこんないい扱いあるかw
内部にファンがいるとしか思えないよまったく!

風邪はコレで治すとして、井上さん、も少し胃にモノ入れたほうがいいとおも…います。私も休日はめんどくさいという理由で食パン2枚で一日とかやりますが、さすがに仕事してる平日は無理ですよ?w


あーっ明日で仕事もおわりだー!
29日の昼に山形帰還です(`・ω・´)雪、積もってるのかな?
メリーハピネスマス 
2007.12.26.Wed / 00:33 
一昨年のクリスマスのタイトルがメリークルシミマスだったのはいい思い出だぜ… 今年はとっても幸せに過ごすことができました。
まぁ、あれだね、独りじゃないっていうのは本当に幸せなことだね。
人は一人では生きていけないね。


あと三日で仕事納め、実家に帰れます!ってんでもやしもんDVDと依布サラサのCD買おうと思って新星堂行ったら置いてねーでやんの。(場所は言うまい)
DVD無いのはまだ分かるけど、CDが無いってのはどうなの?ふざけてるにもほどがあるよね(^ω^#)もう二度と行かねぇ
川崎で買って来ようと思います…さすがにもう限定版はないかなー。逆に地元で買ったほうがいいかもしんないな。

あ~しかし、ほんとオリゼーはかわいいな~。かもされてーな~。
その道の上に立つ人達。 
2007.12.23.Sun / 20:59 
私は漫画屋を目指して、高校卒業後専門学校に行きました。

漫画を真剣に描いて、悩んで、賞を頂き、
担当がついて、やっとスタートラインに立ち。
その道でがんばっていこうと思っていました。

だけど私はそこから逃げました。
正面から向き合うこと、好きなことを飯の種にして生きていくことが
どれほど辛く厳しいものか、私は分かっていなかったのです。

このまま続けていたら嫌いになると、趣味でやればいいじゃないかと、
たくさんの言い訳と諦めの言葉を自分に投げかけて、逃げたんです。



ずっと茨の道を歩き続けているプロの人たちは
どれだけの思いを背負っているんでしょう。
お笑いの道に限ったことではないと思いますが、
本当に本当に尊敬します。

逃げてしまった私ですが、一つだけ分かることがあります。
それは、そういった道で一番に、上に立つ人というのは
誰よりも真剣にその道のことを考え、愛しているんだということ。
逆に言えば、そういう気概がなければ、上になんて立てないんです。



宝島の兄さんの言葉。
届いていると、いいな。
今年でM-1出場はやめる、と言っていたそうですが、
なんだか、帰ってくるような、そんな気がします。



とにかく、おめでとうサンドウィッチマン!!

余計な言葉なんかいらないと思います。
すごく、すごく面白かった!!



志村ーっ!!後ろ後ろ! 
2007.12.22.Sat / 01:12 
アニメソングオンリーのiPod、やっぱり兄さんはガチだぜ…!
しっかしなぁ、あと10年早く生まれてきてたらなぁ…
全くついていけないぜ、、、

しかもトチってあなた…!!!!あぁ~んもぅ~~~~!!!!!

この人には全くもって死ぬまで敵う気がしませんorzorz
一生めろめろにされて生きていくことになりそうだぜ!でも本望だ!


しかしアニソンかぁ~、
爆外伝とか、デジモン無印とか、レイアースとかレツゴーとか…
そのくらいからなら歌も歌えるぞ。
iPodに入ってるのはアンインストールにアクエリオ……


(´・ω・`)
ゴング鳴らせ 
2007.12.20.Thu / 18:52 

カワシマオー…(*´∀`)

ニコにマキバオーの物凄い燃えるMADがあるんだけど、DVD化されないかなぁ。
あー、有馬記念読みたいな。こっちで文庫買っちゃおうかな。
たいようのマキバオーもかなり面白いです。3巻たのしみたのしみ。

いやはや、M-1まであと3日だね。ホント胃が痛いぞこれは。
おいてかないれぇ~! 
2007.12.18.Tue / 20:37 
か…か… 風邪だったか井上さん(゚∀゚ )

ゆずジャム+はちみつってなんかかわいいなぁ。ここ数年鼻かぜもひいたこと無いけど、ひいたら是非飲んでみよう。…というかエスタックイブ飲みなよ!井上さん!
氷水ってことはシンクロだよね?いやはや、楽しみだけど悪化しないことを祈ります。

つーか今、どんだけの人が井上さんの無事を祈ってるのか(;><)
こりゃ百人力ですぜ。力士も見守ってくれてるだろうし絶対大丈夫だぜ!


しっかし、宝島。一瞬でまたフワフワした綿毛に包まれたなぁ。
風邪とか関係無しに漫画と現実の堺が曖昧なまま、彼は生きてる気がする。
もしかしたら筋斗雲くらい見えてるのでは?

ねぇどうおもう?しぇんろん。

大人って、なんて 
2007.12.16.Sun / 21:58 
つらい生き物なんだろう。

今、存在している生き物の中で

もしかしたら一番不幸なのかもしれないですね。



16日の井上さんの更新、そして川島さんの更新。

一気に読んで、もう切なくて切なくてどうしたらいいか分かりませんでした。

色んなしがらみがあること、権利関係とか、鳥山御大の偉大さとか作品の凄さとか…

それは分かる、分かるんですけど……。


井上さんは、純粋に自分の大好きなものを使って、運営していきたかっただけなんですよね。

それがひしひしと伝わってきて、余計心が痛みました。


相当つらいはずなのに、読者の心配や、楽しくやります宣言までしてくれる

ふたりの懐の深さとやるせないほどの優しさに涙するばかりです。





井上さん、川島さん



ブログ続けてくれて本当にありがとう。


癒しで、励ましてくれて、時に苦しくなり、時に楽しくなるこのブログ。


私にとっての本当の宝島です。こんな素敵な場所を作ってくれたこと


本当に心の底から、感謝しています。


どうか、どうか、これからもご無理をなさらぬよう。




こんなところで何を言っても、どうにもならないのがもどかしい。

大人になったはずなのに、できることは子供以下なんだな。





あーちくしょう。

一生分の元気二人に送りたい。両手、天にかざしてんだけどな。

なんとかしてくれよ神様。

おっつかないよ 
2007.12.13.Thu / 11:07 
無事、観覧に同行してくださる方が見つかったので記事消しときました
本当にありがとうございます!

…ただもうキャンセル待ちという事実…
3本撮りはいいよ、ただ時間合うのが2本目だけでそこだけもう定員いっぱいって…やっぱりスゲーです、人気ありますよね。


というか宝島!更新頻度がすごいそして内容もすごい!!

今日の朝飯はもちろんコロネ。ローソンにて購入!
かなり美味しかったけど、これも潰すのか?井上さん…チョコ飛び出るよね普通に?
ていうか「コロネさん。」ってあんたもう可愛すぎるだろうorz
「ボク将来パンになりたい」とも言ってたね。イノセントワールドだぜまったく。


そして川島ん。(さが抜けてるわけでなくワザとです)
兄弟の契りを交わしたという桃園、の誓い。
ウィキで調べて目の玉が飛び出しました。



生まれた時は違えども、願わくば同年、同日、同時刻に死ぬ事を誓う



ど…どっしぇええええ


記事かいてて、パッとこんな例えが浮かぶもんなんでしょうか?
…井上さんはたぶんなんのこっちゃ分かってないんだろうな。
そこがまた、いいのだけど。








…あああああっ。゚(゚´Д`゚)゚。 
2007.12.11.Tue / 18:52 

会社でこらえきれなくなって
ちょっと泣いてしまった。


この気持ちを書き表す言葉が見つかりません。
ただ絵ばかり浮かんでくる。
優しい、優しい井上さんの笑顔。


どれだけの人の心を癒したんだろう、このブログは。



きっと上までいける。

麒麟、がんばれ。


ぬああああっ… 
2007.12.10.Mon / 19:44 
トータルキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


…だがしかし、ブログを読んでいる身としては、素直に喜んでいいものなのか…でも嬉しい。
10年目だし、優勝、正直トータルに掻っ攫って欲しいのが本音です。
23日は胃が痛いだろうな…多分、敗者復活で上がってきてくれるとは思うんだけど…
でもトータルすきなんだよなぁ…。


最近思うのは、明太子とか大根とか、一見して分からないものに対して
辛いなら辛いと表記してほしいということ。
今日買ったサンクスの大根サラダが尋常じゃない辛さで悶絶。回避させる手段ぐらいくれ!!!


。・゚・(ノД`)・゚・。 
2007.12.09.Sun / 22:25 

よよよよかったねえええ井上さんんん!!!!1


あの落ち込みっぷりったらなかったもんね、こんなに嬉しいことは無いよね。
とんでもない、カリスマ性の塊ですよ井上さんは。
全国に山ほど、その魅力にやられた人間がいるんですから(話が脱線した。)


嬉々としてファミスタに興じる井上さんが目に浮かぶようです。
チキショー買ってしまいそうだぜ私も!
仁志くん使いまくりの悪寒がするけどね!



そして今日は情熱大陸にチュートときたもんだ。
次課長…… ずっと待ってるんだけどなぁ…!
華麗に 
2007.12.09.Sun / 11:26 

昨日のラジオ。

リスナーからのメール。

準「川島さんと共同運営のブログたのしみにしてますとのことです」

いの「あ…はぁ…」

準「次のメールです」

Σ(・∀・)スルーした!!!




あ、文章はこんな感じだったってだけで適当です。が見事に宣伝はありませんでした。

あくまでも「気づいた人だけの楽しみ」か!!
ひっそりのんびりまったりか!!最高だッ!!

しっかし毎日の始まりがこのブログなんて、本当に幸せ!
川島んにまけないくらい、私も幸せ者です。

宣伝入りましたー 
2007.12.07.Fri / 17:55 

ぬおおおおっ??!

宝島のアクセス数がとんでもないことに!!!???



…はい、アキアキが宣伝してくれたんですね。
ほんの数行ですが、なんという効果。おそろしや。
ハラセンブログから追っかけてきた身としては感慨深いものがあるなぁ。

8日のANNRがも の す ご く楽しみです。
そこで話してくれればまた祭りだね。今日の比ではないぞきっと。

まぁどれだけ認知度が増えようが、彼らのスタンスは変わらないと思いますが。のんびりまったり、続けていってほしいです。

逃亡資金貯金中 
2007.12.06.Thu / 19:45 

今日聞いた、本屋での会話。


子供(小学生くらい)「ねぇママ、ペンキってなーに?」

ママ「さぁ」



日本オワテル\(^o^)/




だめだ、本気でこの国には未来が無い。
我関せずで済めばいいけど、絶対無関係じゃいられなくなる。
…貯金しよう…語学勉強しよう…。
こうして泥棒はうまれるのです 
2007.12.05.Wed / 23:05 
会社の最寄り駅近くの本屋にドラゴンボール完全版がないもんだから、
LIAR GAMEに手を出しました。ずっと読みたかったのでもういいやと。
さくさく読めて面白いので、早く既刊揃えたいと思います。
ブックオフか。ブックオフなのか。


ついに井上さんが「シャシンUP」のスキルを身に付けた!!!
キノコーラかなりキてる!

…やっべぇ、これからが楽しみで仕方ない…
今日は検索ちゃんネタまつりの収録だから、品川とかに入れ知恵むしろしてもらって、またシャシンのっけてほしいなぁ。
そして川島んは、今日は大丈夫なんだろうか。ジョニーだしルミネだし東京だよね。
カバンの中にメガネがあれば、貴重なメガネ姿が拝めたのに…とちょっといやかなり残念だったのは私だけじゃないと信じたい…。
初心忘るるべからず 
2007.12.03.Mon / 21:15 
いや~うにくろのフリースのあったかさときたら。
未だ暖房器具も毛布も冬コートも出していません。
通勤も、中に着込めば秋ジャケット+マフラーで余裕ですね。むしろ暑いくらいです。京急の混み方はまるで湯たんぽですな。夏が恐ろしい。


二人のブログを見ていると、始めたばかりの時のワクワク、
キーボードをパカパカ叩くことの純粋な楽しさ、
そんなものが再び感じられて、嫌でも更新したくなりますね。そして更新しちゃいますね。

いや~っ12月だね。年の瀬だね。
こんな充実した、勝手に顔がほころぶような幸せで一杯の年末があったかね。んあ~~~~、早くドラゴンボール全部集めよう!
今日も更新楽しみだな!N-1楽しみだな~~~!!!
無題 
2007.12.01.Sat / 21:27 

奇跡のような人だなあといつも思う。
ドラゴンボールで呼び出された神様は彼自身なんじゃないかとも。


どうやったらあんなにまっすぐに生きていけるんだろう。
あんなふうに生きてみたいと何度思ったか。

誰かのために、行動する。
ただ喜んで欲しいって、それだけ。
ただそれだけなんだよね。



井上さんのような人間になりたい。

良い人になりたいってんじゃない、人として生きるための大事なことを
忘れないでいれる人に。




井上さんの周りが素敵な人ばかりなのは、
井上さん自身が素敵だからなんだよ。


ホントだよ。


やっちゃっタペタペタ 
2007.12.01.Sat / 03:28 

むっふっふ



ていうかすげええええええよ井上さん!!

ちょっと涙出たのは秘密だ…!


最近のブログ内容からして、川島さん泣くぞ、これほんとに。
なんていい人なんだよぉ…。
| BLOG TOP |
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

シイカ

Author:シイカ
love次長課長、loveジミーサムP、
love仁志敏久、loveMHP3、
love小松未歩、loveACIDMAN。
スキモノを胸に
やりたいことやって生きろ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

ブログ内検索
CopyRight 2006 MIRACULOUS WORLD All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。