ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年01月の記事一覧
≪12month
This 2007.01 Month All
02month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
放置放置。 
2007.01.30.Tue / 04:16 
絶賛ヒキニート中です。
いやべつに鬱とかではないんですが。超元気なんですが。

2月でやっと仙台生活も終わるしなー。あーもう山形帰りたい。


そんなわけで何してるかといえば、同人誌をば作っております。
毎日毎日編集作業。
しかも慣れない文字ときたもんだ。
行間間違えてガンガン保存してて、元データも残してなかったもんだから100P越えをイチからやり直しとか、ね。そんなこともやりつつ。

しかし書いたなー。サイトではそんな量ないと思ってたけど、いざ紙媒体にしようとするとこんなかさばるものか…
普通に160とかいってるんですが…

あ、サイトは探しても無駄ですよ。

31までに挿絵と書き下ろしも上げねばならん。
ヒキ中にネームも上げねばならん。
(今脳内にあるの、ちゃんと仕上げて持ち込みいきたい…光が見えて欲しい)


一ヶ月壱万円生活て可能なんだね。(私の場合食費がひどい。千円の買い物で2週間とかありえない)


山形帰ったらweb漫画サイト作ります。


あー脳味噌働いてないなこの文章。締。




スポンサーサイト
直感でも鈍感でも 
2007.01.21.Sun / 23:12 
base2001

580円でゲットヽ(゚∀゚)ノ

東口ツタヤ、ただ今驚愕の旧作VHSオール580円売り出し中です。
回し者では決して無いのですがこれ、ちと凄すぎないか?
買うもの絞ってもう一度乗り込もうかな。
昔の作品(VHSに限る)でなにか欲しいって友人方は私までメルくだせえ。探してきますぜ。


うわさのサマスマ映像少しだけですが収録されてて見ることが出来ました。…がほぼ裏側だったので本編が見たくて仕方有りません。
ああ、なぜもっと早くにハマらなかったのか…orzorz
若い井上さんの破壊力はすごいですね。
つーか補習ネタてこんな前からやってたのか~…
のっかってみる 
2007.01.21.Sun / 00:39 
もう一昨日の話か~。でも結構ブログで盛り上がってますね!

何ってたりらリの私服チェックですよ!!

ああもおお

井上さん素敵すぎ!!!!!


黒角縁メガネ&口元隠し巻きマフラーに 轟 沈

あそこまでツボな格好されたんでは…もうどうしようもないですわ…。


テンプレでもなんでもいいっ!似合ってればいいんだっ!
ことりんご 
2007.01.17.Wed / 17:34 
精華大生が殺害された事件ですが、なんとも複雑な気持ちでニュースを見ています。だって普通に受験したんだもん…。しかも東北出身者じゃないですか。ご冥福をお祈りします。

もし受かってたら、このショックの比ではなかったんだろうけど。だって在学してることになりますからね。

しかしなんともいえないのは、必ず遺作だのなんだので昔の作品が世に出てしまうことですかね…。ちらりと垣間見えた勉強内容は専門でやってることとあまり変わりないように見えましたが。多分何作も描いて、それが卒制になるんでしょうね。

受験に落ちたとき、粘って受けたほうがよかったのか専門に進んでよかったのか、今はまだわかりません。

とりあえず今描けるものを描くのが大切かな、そんな感じで。
掘り出し物はその本棚に 
2007.01.15.Mon / 18:21 
せっかくiPodユーザーになったんだから、
ということでポッドキャスト利用しております。
今のトコ聴いてるのは、おぎやはぎのめがねびいきとタカトシのケチャケチャラジオ。どっちもスゲーおもしろい…笑
何度でも簡単に、しかもクリアな音声で聞けるって最高ですね。

ラジオ、一番聴いてたのは高校の時かなぁ。
すごい好きなローカル番組があって、よくFAX出してました。実際メッセージ読んでもらったことも曲かけてもらった事もあります。プレゼントも何回か貰ってるな。
ちょいと入院してた時、聴きたい曲があってリクエストしたら流れた、なんてこともあったな~。

んで、昔のアルバムから曲入れまくってるんですが
GIZA studio masterpiece blend 2001
これは名盤です、間違いなく。
代打黄緑 
2007.01.14.Sun / 19:14 
昨日は専門の同級生の皆様と新年会でした~

いや~、楽しかったです!
お笑い番組見まくってるのになんだっつー感じですが
アレほど笑ったのはどれぐらいぶりか…

皆さんキャラ濃すぎです。最高。


皆それぞれの場所で頑張ってるんだよな~。
よし…まずはデビューせねば…!

やっぱりどれだけ職探そうが職種調べようが、一番やりたいと思うのが漫画描きの生活なんだからどうしようもない。
自分の中で「もう踏ん切りをつける」と納得するまでは頑張ろう。
なんのために なんのために 
2007.01.13.Sat / 19:01 
3月で仙台の部屋を出ることになりました。
実家暮らしが始まります。
とりあえず今仙台に居ますが、ウーンもう戻ってバイト探したほうがいい気が…。3月までの短期バイトなんて派遣くらいしかないんじゃない?(探してないけど)

ま、この2ヶ月で作品1本上げる気なんですが。もうそれに絞ってバイトしないのも手かね。…ニート万歳!
去年全く描かなかった&描けなかったうっぷん、恨み辛み全部ぶつけようと思ってます。

なんのために描くのか?

ずっと考えていたけど「わたしのため」

これに尽きるんじゃないかな。


親もね、今年で何の結果ものこせなかったらもう自由を許してくれないそうで。
…ごもっともです。
そうなったら諦めてふつーに働いて趣味に金使ってライブ行って観覧行ってしますわ。

…あれっそれって結構楽し…

( ;´・ω・`)
にしししし 
2007.01.04.Thu / 20:21 
もう4日ですが

あけましておめでとうございます。


お正月からテレビ観賞に明け暮れまして、いやー充実してました。
もちろん田舎ですので全部追いかけることはできなかったんですが…

(今回ほどテレ東見たかったことは無いよ!
 9時間生放送~~!イス1~~~!!!ちきしょおお)

次課長は一体何時間労働だったんでしょうか?
ルミネ大喜利に始まり、一日はいつまで仕事だったのかな…
いやもうほんと、お疲れ様です。

しかしヒットパレード中、準ちゃんに「仁志」と落書きしたのはビビるなの!?新年早々目が点になりましたよ!!何かと絡んでくるなぁ!!
…何かの前触れなのかねこれは?
今年中に次課長と仁志くんの競演が見れると思っても…
思うだけならタダだよね!!
ていうか次課長てGOGOジャイアンツの司会やったことあるんだもんね…
あーでも今年は横浜だから!ほんっとマジで同じ画面に井上さんと仁志くんが並ぶなんてことになったら私次の日死んでも本望ですから。
ナンだ楽しみだなー。また絶妙ポジショニングの解説とかやってくれるかな?って、仁志論聞けるだけでも満足なんだけど。

とりあえず仙台で録画してきたナイナイサイズとヨイショがちゃんと撮れてるかどうかだけ気になります。あと遅れてもMr.レッドゾーンやってくれる山形に感謝!はやく見たい!

今日やるゲームセンターCXの内容が激しく気になるところです。


今年もこのブログの存在意義は吐き出しと自己満足になりそうだ、といったところでこのへんで。
今年もどうぞよろしくおねがいします。締。
| BLOG TOP |
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

シイカ

Author:シイカ
love次長課長、loveジミーサムP、
love仁志敏久、loveMHP3、
love小松未歩、loveACIDMAN。
スキモノを胸に
やりたいことやって生きろ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

ブログ内検索
CopyRight 2006 MIRACULOUS WORLD All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。