ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年12月の記事一覧
≪11month
This 2006.12 Month All
01month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行く年来る年 
2006.12.31.Sun / 10:06 

や~~~今日で2006年もおわりですね~。

いろいろありましたが、まー次課長を1年追っかけられて幸せでした。


…それだけかね。笑


もう36巻とかになってますから、ビデオ。
未だに前時代VHSで頑張っておりますよ。

…元旦生放送が死ぬほど楽しみです…!
昨日のヘリ生中継撮り逃してへこんでるのは内緒…!
(モチ食ってたもん…まさかしょっぱなから出るなんておもわなかったもん… 私もまだまだ半人前)

来年はいい年になるとよいですね。
スポンサーサイト
芋を焼きバターをつける 
2006.12.28.Thu / 19:42 
山形に帰ってきました。
直で地元には帰らず、山形市で映画2本見てから。
「鉄コン筋クリート」と「パプリカ」、いやーもう脳みそグルングルンしましたね。これは続けて見ちゃいけないわ。でもとにかく面白かった。

鉄コンは原作読まなきゃダメみたいです。あれが本当に作者のいいたいことを表しきっているのかどうかわからないから。
しかし俳優のみなさん、声充て上手いですね…!全く本人とわからず、役になりきってました。しかも巧い。声優だと逆にキャラではなく、声充てしてる「その人」になってしまっていたかもね。

パプリカもやっぱり最後にスッキリするっていうか、ハッピーエンドはいいな、と改めて思わされました。しっかり問題解決してそしてラストにあの音楽。小ネタもちりばめられていて笑えたし…今監督の作品は(たしかに似たようなモチーフとか表現多いけど)病み付きにさせるなぁ。中毒性高いと思います。


で、こっち来てようやくテレビナビ購入して年末年始のテレビ番組掌握できました。明日一度仙台にとんぼ帰りして、録画予約しなおしです。
次課長のためなら安いもんですよ。ヨイショだけは撮り逃したくない!

それでよーく確認してみたら、宮城てナンだ放送してないのね。いい加減裏影とかいう糞番組終わらせて放送しろっての。

ま、そんな感じです。





行きつく先なんてあるのかな 
2006.12.25.Mon / 19:20 

チュート優勝おめでとう!!!

なんだかもう決勝始まる前から空気はチュートだったね。
初見だったので大爆笑。冷蔵庫もすごく面白かった!
来年は凄いことになりそうだねー、そして何よりスゴイと思ったのは
決勝に残った3組がみんな次課長にゆかりのあるコンビだったってこと。
これで13期にはM-1覇者が2組も揃うことに…

お願いだから ば ん ぐ み を!!!

もう有って当然な流れだと思うんだけどなー。どんな手使ってでも見るって!…テレ朝なら山形で見れる確率、ガツンと上がるんだけどな…


でも正直申しますと、私が一番ハマったのはトータルテンボスでした。
盛岡の時から見直してしまって。ほんともっとウケても決勝残ってもよかったと思います。
どうもあの言い回しとボケツッコミのテンポが私の笑いのツボみたい。あーあー、全国ツアー行けばよかったよ…勿体無いことしたなぁ。もし今度地元で見れる機会があったら、彼ら目当てで乗り込もうと思います。

来年はどうなるんでしょう。
とろサーモン上がってきてくんないかなー!
大腸様大腸様 
2006.12.24.Sun / 17:48 
なにもこんな日に機嫌そこねんでも…


ディープのラストランを肴に(相変わらずすごかった)

おかいどぎゅ~ん丼を食べ(キムチは辛いよ~。おいしかったけど)

サンスポを読みながら(準ちゃんスゲーよ!)

M-1に思いを馳せ(実はトータル推しだったりする)

明石屋サンタで締める(果たして直美さんからの電話は?)


こんなイブw でも最高に幸せです。
壱千一線を越える 
2006.12.22.Fri / 21:47 
中島さん。心からご冥福をお祈りします。

カンニングを見たのは内Pの03新年会、若手芸人屋形船が初めてだったと思います。今でもビデオは残っているし、すごく笑いました。

なんと言ったらいいのか分からないね。
大切な人を失ったことが無い私には竹山さんの心中を察することはできません。想像もつかない。
これからもカンニング名義で仕事なされるそうです。
応援します、もちろん。
▽Open more.
片隅で叫ぶ 
2006.12.20.Wed / 00:17 
ちょっともう

抑えられないので

叫びます。
▽Open more.
よきかな よきかな 
2006.12.17.Sun / 20:29 
いや~、非常にいい。
nano、本当にいいです。名前とかつけちゃうと愛着湧きますね。
何かと縁のある単語“mw”をいただきました。
前回のブログ名の略語も今回の略語も、意図してなかったんですが
MWなんだよねー。おもしろいね。

こうなってくるとアクセサリも色々欲しくなってくるわけで…とりあえず保護シールかね。月曜に買ってこよっと。

スパナチュBOXvol.2見てるわけですが…ほんとおもしろい。
konozamaの憂き目にあい結局ヨドバシで買ってしまったのですが我慢しないでよかった~。
シーズン2も声優陣続投でお願いします。いやマジで。

明日には日常の詳細がブログに載るし、
品川さんのブログの井上さんは男前だし、
バイトは連日残業だし、
地元の友人から仕事依頼がきたりして…今は毎日が凄く楽しいです。
年明けたら漫画かーくーぞぉー!!!

そんでもって私信ですが
埼玉にいる元クラスメイトのおふたり、部屋空いてるようなら連絡だれかに回してください!
飛び込みたい気持ちでいっぱいでありますm9っ`・ω・´)

サンタさん1名入りまーす 
2006.12.16.Sat / 23:39 


買ってしまったwww


昨日一瞬だけ記事のせた

こいつと交換。

↑このビクターの、ダイレクト録音と個人的にビクター好きという理由で迷って買ったんだけど
あまりの操作性のショボさに激しく落胆して結局交換してきました。
だってアルバム管理50までしかできない上、
売りのはずの外部機器からの録音だと本体内でトラック名がいじれず曲間もいじれず、結局一曲ずつ同時間で録音せにゃならんのじゃあ…。

リスモがいかにこのiTunesとiPodを意識して作られているか、というのに、iPodユーザーになって初めて気づいたよ。同じような機能が満載だし、使い勝手も似てる。おかげで操作に戸惑いはありません。
でもこっちのがいいね。確実に。もっと早く買っておけばよかったと思うくらい。

とりあえず突っ込みまくります。こまっちゃんから。椿屋をmp3変換していた自分を褒めてやりたい。深紅なる肖像は名盤だと思います。





備忘録~#1 
2006.12.11.Mon / 21:37 
くりぃむナントカ 12/11 (月) 23:15~0:10 YTS
(ちなみにCWCハイライトにも河本のみ出演)

ぴったんこカン・カン 12/12 (火) 18:55~19:56 TUY

明石家さんちゃんねる 12/13 (水) 21:00~21:54 TUY

14才の母 12/13 (水) 22:30~23:24 YBC

空飛ぶグータン・自分探しバラエティ[再] 12/14 (木) 15:55~16:25 SAY

Goro's Bar 12/14 (木) 23:59~0:29 TUY

YOUたち! 12/15 (金) 1:31~2:21 YBC

笑える恋はしたくない(終) 12/15 (金) 22:00~22:54 TUY

爆笑問題の検索ちゃん 12/16 (土) 0:45~1:15 YTS

密着!“人間観察部”25時 12/17 (日) 13:00~14:25 YBC

上戸彩も待ちきれない!いよいよ今夜世界一が決定! 12/17 (日) 15:00~16:00 YBC

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン2006 総集編 12/17 (日) 21:30~22:54 YBC

くりぃむナントカ 12/18 (月) 23:15~0:10 YTS



でででででた~~~~~~っ人間観察部!!!!!
サタデーバリューフィーバー!
これサタデーバリューフィーバー枠なの!!

山形さいっこおおおおう!!!

超進化 ワイヤレスモン! 
2006.12.10.Sun / 15:23 
こないだ初めてポケモンのボイチャやったんです、弟と。
いや~、感動しました

激しく今更だけど、交換中しゃべれるなんて凄すぎる!
音は確かに割れるし聞き取りづらかったりするんだけど、時代の進化とはここまできてるのかと…。DSワイファイでこれだもの、wiiでも握った日にゃあたしゃどうなっちまうのか。
しかし弟と久しぶりに話したらやっぱ楽しいねぇ。彼が弟でよかったと心底思います。“完璧な弟”とはまさに彼のことをいうんじゃないかしら。
今日はアシの水写CDジャケで携帯待受け作って送ってくれましたよ。
もうほんと、ありがとう。


話変えまして、
先週はパーフェクト・ブルーとアメリカン・ビューティーを見ました。ランクのプルケリマもようやく借りて聴いたりして@ツタヤ半額
千年女優よりこっちのが好きです。といっても今監督の作品、この二つしか見たことないけど汗
入れ子構造ってよくあるけど面白いよなー。こういう入り組んでどう繋がってるか分からなくなる構成は、一歩間違えれば意味不明になっちゃいますよね。やりすぎずテンポよく見せる脚本に脱帽、そしてなにより絵が凄すぎ。動きすぎ。これ何年前の作品よ?
パプリカも見に行きたくなっちゃうわけで。その前に鉄コン筋クリートか。早く実家帰って或る街の群青聴きたいっす。

アメリカンビューティーは見たことないと思ってたんだけど、冒頭のモノローグと俯瞰映像で「ん?」となり
リッキーの盗撮で完全に「こりゃ前見たことあるわ。」となりました。
テレビで見たんだよ。定かじゃないけどたぶん山形の正月深夜映画だったような気がする。それとわからず、でも面白く最後まで見てたんだね。内容ほとんど覚えてたもの。
2度目でしたがやっぱり面白かった。つかもう、2時間を苦痛にさせないってだけですごいと思うんだよね。
普通にしてたら流れてくだけの日常でも、描き出してみると美しさはそこかしこにあるんじゃないか、と。気づいて死ぬか、知らずに死ぬかでは大分違うんじゃないかと。






同じアホなら 
2006.12.08.Fri / 21:42 
萌えねば損損♪


…ということで…

どうやら笑恋の最終回に井上さん登場!らしいです!
いや~~っやっぱそうだよね、あのままサヨナラでは締まらないよね。
こっちでは売ってない雑誌では準ちゃん談で、井上さんの評判がよかった、的なことが載っているそう。単独のオファーもあるかもねって!
そんなことになったらその1クール中幸せなのになぁ。
ま、決断するのは本人なんですけどね。

そんでもって上からもリンクしてます「日常 恋の声」

ひじょおおおおおおおおうに楽しみです。

ブログにチラシがアップされたんですが、もう、もうこの井上さんの表情だけで1800円投げ出す勢いです。初日にぜっったい見に行きますから!どうか全国ロードショー、がっつりのTV宣伝お願いしますよ~~~!!!


私にしては恐ろしく珍しく、全く熱が冷める気配がありません。むしろますますおかしい方向に燃え上がってる!
来年こそは生でネタを見てやる!
東京!東京にいきた~い!
6時58分に見る運命 
2006.12.06.Wed / 20:38 
鍋→おじや→鍋→おじやでひと月生きていけそうです。
とにかく美味い。
なに煮込んでも鍋は美味い。どんなダシでもたまごさえあればおじやは美味い。
あ~… 幸せだ


いよいよ年賀状製作がピークを迎えようとしてます。連日残業中ですがまだまだ序の口なのだそう。12月2週~3週目が地獄だそうで… 今から恐怖です。頑張ります…。
それでも年々年賀状の出荷枚数は減少してるんだってね。私も出さなくなったもんなぁ。もう億劫で。
これではいかんと、今年はちゃんと手作りしようと思ってます。
まーでも、弟の年賀状の出来次第ではどうなることやら。また綺麗な写真使って作るのが目に見えているのでそっち使わせてもらうかも…
なんにせよ今年は出します。はい。

そうそう、星座占いをあなどっちゃいけないね。
今日は恐ろしいくらい当たってしまって鬱。どうせならいいことが当たってほしいもんです。

冬将軍通りまーす 
2006.12.03.Sun / 00:45 
テンプレ変えました!サイドメニューをボタンで切り替えられるスグレモノです。
クリスマスっぽいのを探していて、デザインにも機能にも惚れました。年末までこれでいきます!
100イェンの価値 
2006.12.02.Sat / 18:23 
と~し~ひ~さ~っっ!!!

いやいやいやいやもうまいったね。あのかわいさ。
なんなんだろうねもう。もう言葉が出ないよね笑

ズムサタはやはり神番組だと再認識しました。そりゃあ見てましたとも、また2000年の話になっちゃいますがかかさずビデオ撮ってましたもの。それが未だにしっかりとしたキャラ付きでトークしてくれるんだもの、神と言わずになんと呼べと?

土曜の朝からキャーキャー騒いじゃったもんね。実家にいたらホントひどかったと思うよ。ああ、今日の仁志くんは人智を超えていたわ笑
来週もとんでもないことになりそう。まさか恋しくてを地上派で聴く日がこようとは!これ一度ラジオで流れたのテープに録音したの持ってるんですが

赤面もののかわいさです

ていうか私は本放送時マジで赤面しました。かっこよすぎて。

これからも追い続けてくれるズムサタスタッフ様、本当にありがとうございます。また土曜に早起きする習慣が付きそうです。

しかしかわいいな… 



相も変わらずバイトの毎日です。PCの電源入れるのも週末だけだぜ…
やり始めると夜更かししてしまうからね。7時間睡眠目標に。

最近気づいたのは、ずっとPCに向かっての作業は眠くなる、ということ。これはきつい。単純作業でもいいから何か書いたり、体や手を動かさないともうダメ。
結局私はアナログ人間なのだと再確認しました。


昨日の笑恋見ましたよー!
話も予想以上にちゃんとしてるのも良かったけど、いやあっ井上さん素敵でした!カッコよすぎ笑 本当何着ても似合いますねー。
最終話で復帰してくれないだろうか。もいっかい見たいだけなんだ。

そして黄金伝説見てどう~しても行きたくなって(さすがでした、次課長。もっともっと聴きたかった!)バイト先の人とカラオケへ。聴いてる派の人だったので私一人二時間熱唱させていただきました。うん。歌い足りない!!!

もー本気でヒトカラ行ってしまおうかな…しかし実行すると
何かタガがはずれてしまいそうで怖いんだよな…。でも思う存分歌いたい。

金持ちになったら自宅にカラオケ専用の部屋が欲しいと本気で思います。
| BLOG TOP |
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

シイカ

Author:シイカ
love次長課長、loveジミーサムP、
love仁志敏久、loveMHP3、
love小松未歩、loveACIDMAN。
スキモノを胸に
やりたいことやって生きろ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

ブログ内検索
CopyRight 2006 MIRACULOUS WORLD All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。