ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年11月の記事一覧
≪10month
This 2006.11 Month All
12month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
縁廻る縁廻る 
2006.11.29.Wed / 00:26 
うわわわわ!ぷ~ち~ミ~ヤ~~~!!!
芋煮!井上さんが芋煮食ったーっ!

食べたことなかったんだって…
"うまい"って言ってくれたよ…うまいって…

山形県民でよかったーっ!

来たれ芋煮ブーム!
ベースは醤油で豆腐も入れてね!


ついに借りましたbaseよしもと大図鑑2002。
よっ… 予想以上でした… 
もっと早く次課長に出会っていたかった。・゚・(ノд`)・゚・。
格好いい。格好いいいい!!! もう一分のスキもない!

ちょうど東京へ出てくる時だよね。準ちゃん(ついにリアルでこう呼ぶようになってしまった。井上さんは井上さん)の"絶対売れよう!"が切ネイ。今の人気ぶりがあるからいいものの、このときは不安だったろうなぁ。なんてね。

そして今日のリンカーンね。も~あの、おなか一杯です。


バイト先で仲良くなった人が、なんと私の地元に住んでいた時期があったそうで!超絶ピンポイントですよ!
やはり"縁"感じずにはいられません。
世界は不思議でとっても狭い。素敵!



スポンサーサイト
プリンを食い、麦チョコを食い 
2006.11.25.Sat / 20:38 
朝、8時に家を出ないとバスに乗り遅れて遅刻、という状況で
目覚ましかけ忘れて7時35分に起床、ちっとでもの節約のため自炊してた朝飯も昼飯も用意できず大慌てで家を飛び出しダッシュ、泣く泣く飯を買い仕事、クタクタで帰宅途中…


1000円拾ったー!!!

神様ありがとおおーーーーーーー!!!!


いやあのー、何が起きたのか未だに分かりません笑
す、すげー嬉しいな。い、いいんだよねこれ貰って。
ブログに書いてる時点で確信犯ですが、やった~!マジで金のない時だったので小躍りしています。落とした方、ありがたく使わせていただきます。すみません。米買います。


話変わって。

こまっちゃんベスト、本当にイイ!!
とにかく初期の名曲がリマスタリングされていて、これが最高。謎とか輝ける星の8cmシングルなんてもうボロボロだったし、アルバム謎?も中心の穴が聞きすぎてスカスカになるほどだったし。当時よりもずっと綺麗で力強い音に、再び心奪われました。これはもう、きっと死ぬまで好き。墓場まで持って行きます。
そして新曲がまたいい。全て通して聴いて、ラストのhappy endingは神懸ってた。優しすぎる歌詞とメロに涙腺が… 

9年間、ずっと変わらずにいいものを提供し続けるというのは本当に凄いことだと思う。9年もあれば人は変わると思うけど、中学、高校、そして今、変わらずに涙を流してる自分がいる。 変わらない根本を揺さぶる力があるからなんでしょう。

ほんっっとうに、こういう力のある人が売れてほしいと思うんだ。相応の評価を得るべきだし、もっと広く知れてほしい。
もったいねぇよー、本当。
しんぶんしからするめん 
2006.11.23.Thu / 00:45 
大泉さんが北極圏でぶっ壊れたwww


中学時代に読んだソフィーの世界を借りてきてしまいました…分かりやすいな。 正直もう内容を覚えてないので、今読めば面白いだろうし色々考えられるでしょう。一度本格的に哲学を学んでみたいという思いがあります。解決しない悩みをグルグルするのはもううんざりなはずなのに、凝りねぇなぁ。
しかし、こういうのを大学とかで学ぶの以外に、どうやって勉強したらいいんだろ?本とか読むだけでいいのかしら。
でも人に教えてもらうのなんて、それぞれの哲学者の言ってることとか著書とか、どう世界に影響与えたか、捉えられてたか…そういうことなんだろう…し。違うのかな。わからん。
要はそれを聞いて自分が何を考えるか、だもんね。
答えのないものに自分なりの正解を出す。んん…頭痛いな笑

そして同時に借りてきてるのは手塚治虫先生のブッダ。
おおお、分かりやすい。

今日は幸福な食卓@瀬尾まいこ著を読了。これオビ、褒めすぎじゃないかなぁ…。なんだか独特の文体で、終始へんな感じでした。
漫画版は佐和子と大浦君の話なのかしら。表紙だけ見ると。


んーでも…
生きてりゃひとつやふたつ、人それぞれに人生こういうものなのだという考えが生まれるでしょう。それでもういいのかもしんないね。
来るべき時にあらず 
2006.11.20.Mon / 20:40 

baseよしもと大図鑑2002を借りたくて西口ツタヤ行ったら
改装工事中ってorz

全然知らんかったがな!

東口ツタヤには2001しかないしさ…
くそー、もっと早く行動に移せば良かった・゚・(ノД`)・゚・ 西口、古いビデオ一掃、なんてことだけはやめて欲しいー!

なんで2002でないとダメかって? 井上さんの野球姿が収録されてるからに決まってるじゃないですか!
少しでも見たいのよ次課長を!やっぱり仙台に居たんじゃ次課長分不足しまくりですよ… だいたい検索ちゃんもYOUたちも(ry

…無限ループだ。止めよう。


そろそろスパナチュBOXはっつばいだ~(*´∀`)♪
井上さんの上達ぶりは借りてきてしまった6巻で分かってるので非常に楽しみです。癒しボイスだと思うよほんと。

でもってバイト、今日からまた人が増えました。同じチームになった2人、いい人たちでよかった~。明日もよろしくです。
しかし仕事があまりない為、またしても他の仕事に回される自分。
今週はそっちメインでお願いって言われちゃったし。
嫌ではないんだ、決して!でも人数配分はしっかりやってくれぇ、とちょっと思うんだ…。


捨てるには早すぎるのかな 
2006.11.19.Sun / 02:46 

図書館のカードを作ってみました。
仙台市内の図書館ならどこでも使えて、しかも借りた場所と違う図書館へ返してもいいという。すんげー便利。
好都合なことに、バイト先の近所にあるのです、図書館。
アパートからも歩いて5分の所にあるのです。

もっと早く作っておけばよかったな。


毎日外へ出ると嫌でも充実しますね。空いた時間を何に使おうかと考えますから。

本を読む、映画を見る、レビューをつける、
この作業をまた再開しようと思っています。もういい加減無駄な時間を過ごすのは止めよう。

描く気が沸いてきています。ぐるぐると回ってきた考えも、まだ描きたいものがあるのに置いといていいのか、と問いかけてくるようになりました。やっぱり離れられない。それでもし、来年かけて先へ行けないようなら、もう線を引こう。
5月からこっち、まともに描くことも話を練ることもしてこなかった今年は、振り返れば今までの人生で一番無意味だった。逃げてたしやろうともしてなかった。言い訳はいくらでも出来るけど。

何を考えて小さな時から生きてきた?
もう私に出来るのはこれしかないんじゃない?

ちゃんと向き合わなくちゃ。色んなこと勉強しなくちゃ。
考えてみればもう悩んだはずだったのに。そんで決めた進路だったはずなのに。情けないなぁ。昔の節々の自分は、きっと今の自分を白い目で見てるよ。そんな奴に未来を託したんじゃない!ってさ。
22歳でアシスタントをしてる、そんな現実的な小学生の頃の夢も忘れてしまったか。
デビューはまだ出来ていないだろう、その時点で分かってたことだろうに。

本屋へ行ってみれば本当にたくさんの雑誌が並んでる。あるはずじゃない、私を認めてくれる雑誌が、居るはずじゃない、感性の合う担当が?
確かめもしないでダラダラ生きて、落ち着くのか?それで満足、本当にできる?
きっと後悔する。まだ漫画のことだけ考えて生きる時間があってもいいじゃん。それが私だったでしょ。


やっぱり…出るべきなのかな、仙台……
もうなんの感動も起きない気がするんだよ、ここは。



褒美をつかぁそう 
2006.11.17.Fri / 20:12 
さ~む~!足先が冷えるー!

デスクトップなのでコタツに入りながらPC弄れないのが冬の一番つらいところ…。更新終えたらさっさとあったまろう。

バイト始めて一週間、仕事もまだあまりなく、1時間早上がりが続いてます。しかも私が配置されたとこ、人手が余ってて。
なので完全な事務仕事に回されてしまったりして...つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
どう考えても黙々テンキーより画像の合成のが楽しいよね。

そう、画像合成も仕事のひとつなのですが、ちょいとミスしてしまいまして。
ある老夫婦の旅行写真で、どの位置をハガキに採用するのか?という問題。
写真に指定はあったものの、それ通りにやったら背景の城が削れてしまってたのでした。そこを社員さんに指摘されたのです。

う~む、奥が深い。流してしまったらそれまででしょう。でも、しっかりお客さんが何を求めているのか、を考えてレイアウトしなきゃいけない。
仕事場は製作所でもあり、写真現像のための機械や専門の道具がわんさかなのです。さすがプロ集団。ひとつの年賀状にも気を抜かないんですね。

反省しつつも年賀状作りのピークは12月、どうなるのか恐ろしいです。今の内考え方も含め、仕事しっかり覚えなきゃー。


でもって、日祝が(つ∀-)オヤスミーなのですが
23日に楽天のファンイベントがあるとのことでバイト発生!
もちろん行ってきます♪たーのーしーみー!
田中くんは来るんでしょうか…岩隈は…
近くで見られることを切に祈っております。またゲートだったらどうしよう。


まだ花は咲いていますか? 
2006.11.14.Tue / 22:05 
プリズムの夜買ってきました。
い~~~や~~~シンプルストーリーのセカンドラインが!
ちょっともう格好良すぎなんですけどー!

久々に心躍った~。しばらくリピートとまらなそうです。

こまっちゃんのベストは公式行って俄然盛り上がりました。ッスゲーことになってます。PVは結構データ持ってるんですが、それでも公式でああやって流してくれるのは嬉しいなぁ。コメントもとてもよかったです。ぜひ、左のリンクからどうぞ。

来春にはアシのライブがあるそうで、1月のエルレ@Zepp仙台にも行きたいし。
んー…

とりあえずバイト頑張ります(´・ω・`)

ちゃりらりっらり 目薬~! 
2006.11.13.Mon / 19:15 
の、のりちゃんが!
のりちゃんがネプリーグに!馬鹿が露呈してるけど頑張れ!


本日仕事始めでした。もー眠いのなんのって…
帰りのバスで久しぶりに首が後ろにガックン。そんな眠いなら寝ろよ私。

仕事そのものは簡単です、が早速失敗しました。おおお…すみません…。
慣れるまで、慣れるまで!

写真入りの年賀状、お店に頼んで東北にお住まいの方なら私が加工してるかもしれませんよ。
今日扱ったのはほぼ子供の笑顔と家族の笑顔と結婚式での笑顔でした。
日本はまだまだ平和、そのものかと思われます。

で、ついに目薬買ってしまいました。ホントにここんとこの目の乾き具合ヤバイです。しかもバイトはず~っとPCとにらめっこときたもんだ。
あービデオテープも買わなきゃ… 弟が欲しがってたアジカングッズの前金も払っちゃったしこれからスパナチュのBOXも…水道代も払わなきゃ…

どひーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
やれやれや~れ 
2006.11.11.Sat / 23:43 
どんだけ討論しようが無くならないものは無くならないし
変わらんもんは変わらんし解決できんもんはできん。

…とボケ~と6時間生放送を見て思うんだぁ。
だってもう人間は自分のものさしと経験の上からしか物事判断できないもん。”こういうもの”という先入観崩すのは難しいよ。

なんだかんだと流れていって、生きていくんじゃない?
死ぬ人は死ぬし生きる人は生きるんじゃない?
すくなくとも死んだほうがいい人間はいると思うけど。

ん~… 湧いてくるどうでもよいという思い。
こういうのが一番いけないというのは分かるけど。
こんなところで何を言っても無駄っての、分かりきってるからね。


で。こないだ就職サイトでエニアグラム受けてみたのです。

結果。
わざわざ争っても意味が無い。投げやり、同調しすぎる面がある。
受身、保守的。なるようにしかならないという考えがある。
大きな欲も持たず、平和で調和の取れた世界、落ち着いた状態が好き。

「どうしたらこの穏やかないい状態が続くのか?」ということに関心がある…



あ、当たりすぎててこええ((( ;゚Д゚)))


向いてる職業はカウンセラーなどの人生相談的なもの、
医療、福祉、教育、公務員、専門職、顧客応対窓口、調停委員とかだって。

…つまり冷めてるってことなんだよね。他人に興味が無い。

奥まで踏み込まず傍観し、その人間はどういうタイプかを判断し、それに合わせる。どんなに仲良くても奥までは行かない。面倒だし自分も出したくないから。あとどうせ分かってもらえない、分からないとはじめから諦めているから。

…これまでの生き方そのものだよ。
だからどんな問題にも上記みたいな考え方をする。

一見ちゃんと話を聞いているようで、心の中はものすごく冷めている。
でも笑って、理解を示すから、話をしている側からすると安心できるんだって。

怖い人間だな、と思うよ。平和主義が一番怖いと思う。
ゴチャゴチャやってる本質には関心ないんだもの。
たとえ殺し合いが目の前であっても勝手にやってろ、私を巻き込むな、そういうスタンスだからね。

…こりゃ嫌われても仕方ないやな。
でも私の友人の皆様はようく分かってらっしゃると思います笑

この性格踏まえて職を探そうと思っております。はい。
発つ鳥、跡を濁さず 
2006.11.07.Tue / 22:02 

仁志くんが。巨人を去ることになりました。

2000年の巨人。私の青春そのものでした。
中三、受験真っ只中、仁志くんのファンになり野球にどっぷりハマり、
"野球部が強い学校へ行きたい!"その一心で進学先を選んだりもしました。仁志くんが頑張ってるんだから私も頑張らねば!本当にそれだけを思って勉強してました。

輝いてた。本当に。昔の巨人は知りません。私にとっては2000年が全て。
でも本当に人生を狂わされるほど、輝いてたんだ。

そうしてトレードで巨人へやってくる選手が山形出身というこの因果。
もうなんと言ってよいやら…。

横浜で伸び伸び、思う存分プレーしてほしい。もう一度輝いて欲しい!
縦横無尽にグランドを跳ね回る、そんな仁志くんをもう一度応援したい。
頑張ろう。私も輝けるように。

来期は横浜応援してもいいですか!
ハマスタ行ってもいいですか!
新天地でおもくそ頑張れ仁志くん!
やりがいをください 
2006.11.01.Wed / 16:58 
面接無事受かりました~。そんな気負うこともなく。
結構仕事が細分化されてて、それぞれに配置される感じ。
で、私はフォトショ使っての仕事できることになりました。
ゴミ取りとか色調補正とかの簡単な仕事らしいけど、DTP関連の仕事目指そうとしてるところにこれはちょっと嬉しいかも。
私自身フォトショ使ってるとはいっても色塗りが主で、本来は画像編集なんかに使われるものだからね。さわりだけでもちゃんと使えるようになろう。


浅野いにおの”ひかりのまち”古本で購入しました。
この空気感、メッセージ性、もう本当に好きだー。描けないよこれは。
キャラクターが複雑に絡み合ってる構成とか本当に巧い。
いろいろなことを考えて感じて生きているんだろうなぁ。

マジで篭ってちゃいけないな。どうかしちゃうよ。
| BLOG TOP |
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

シイカ

Author:シイカ
love次長課長、loveジミーサムP、
love仁志敏久、loveMHP3、
love小松未歩、loveACIDMAN。
スキモノを胸に
やりたいことやって生きろ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

ブログ内検索
CopyRight 2006 MIRACULOUS WORLD All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。