FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふじょうふじょう~ 
2006.10.30.Mon / 23:03 

いつまでもうだうだ言ってらんねぇ!

てことで明日、年賀状の作成アルバイトへ面接行って来ます!

12月26日までの短期バイトです。時給はそんなでもないけど非常に興味アリです。ポストカード年賀状のプリント作業。年末は帰りたかったしぴったり。
うーん…受かるといいな…。がんばろ。

スパナチュDVD&タカトシ寄席が届きました~♪
まだスパナチュの1話分しか見てないんですが(もちろん吹き替えでね)いいなぁ~これ~!!ハマるわ!
話も面白いし井上さんの声も(あくまでも)私はいい感じだと思います。
ま、確かに顔とのギャップを言われたら何も言えないけど( ; ゚ー゚)
それが逆に可愛らしいんでないかと。これからドンドン上手くなってってるだろうし、BOXも買いだな♪

PCスクールはDTPを習おうかなと。しかしそう考えると結局仙台住まいだぜ…
今日は壊れてしまった電灯を業者さんに付け替えてもらったりして、(2日間夜真っ暗だた… 電気スタンドで凌いだわい)お金が飛んでしまいました。あーあ…。やっぱしばらく今のアパート居ることになるのかな。
スポンサーサイト
三股思考 
2006.10.29.Sun / 12:18 

いろいろ考えてみたんだけど。

年内はとりあえずこっちで短期のバイトをやって、来年は地元で扶養枠内でバイトしながらPCスクール行こうかなと思ってます。
資格持ってても損はないし、詳しくなりたいというのはあるし。
そんでちゃんと社会に出ようと思います。派遣とかで実務経験積みながら。上手くいくのか、
平行して、漫画描いていけるか分からないけど…

このことも考えたんだけど、果たしてデビューして漫画家になって、自分の好きなこと描くだけで生きていけるのだろうか、と。
色々な思惑も乗っかってくるし、その中で私は楽しめるのかな。
今なら発表の場はネットに有り、同人に有り…縛られて無理矢理ひねりだす必要なんて無いんじゃないかなって。
キチンと生活基盤を作って、趣味として漫画を、ストーリーを発信する。自然とそれを気に入ってくれる人も出てくると思う。
私はその人を楽しませるために描く、それでいいんじゃないかなって。
何のために描くのか… お金のために、生きていく糧として漫画を取るのは本当にやりたいことなのか、なんて。
思ってしまったのでした。

欲しいものもたくさんあるし、ライブにもガンガン行きたいし。
その為に働くのならきっと苦じゃないと思う。
それに、地元で生きていきたいしね。やっぱり山形が好きです。

うーん、出来るのかな、私に就活… なんて不安になってても仕方ない。ハロワとかジョブカフェとか、色々活用していこう。差はあれど皆通る道だもんね。
つつましく、平和に生きることの難しさ。
そんでそれがいかに幸せか。

…のんびり生きたいな。心をいっぱい幸せで満たしたい。
正直しんどい 
2006.10.26.Thu / 17:24 

仕事がみつからねぇ( ;´・ω・`)

選り好みしてる場合ではないんだけど腰が上がらない…。
平行するように食欲がガタ落ちしてます。一日一食も食べる気がおきない。ヤヴァイな…。こんなんじゃやってけないよ自分。

派遣会社も数ばっか多くてどこがいいのやら?即決できない自分に鬱だわもう。調べてはみてるけどテレアポもオフィスワークもなんだかなぁ、です。登録してもこれがしたい、と強く言えなさそうで…。
もう普通にその辺のファミレスでバイトしちゃおうか…もしくは倉庫軽作業… でもそれだと地元でも仕事があって、金貯める目的なら実家のが効率いいのは目に見えてるし。なんだかんだとこっちに出てきたけど、やっぱり地元で仕事探したほうがいいのかなぁ。…というかやはりこっちにくると気持ちが揺らぐ。どんだけ山形好きなんだ。

できれば楽しいとこで働きたいし、でも金は無いし。
いい加減割り切らないと生きていけねぇな…。子供、実感。

とりあえず人と会いたい…ヒキコモリもキツイのね。
明日は飲み、日曜はくりでんに乗ることになりました。リフレッシュしたいー!

あと食欲。頼む戻って来い。下痢腹ももういい加減にして;;
……いらないんだそんなのは… 
2006.10.23.Mon / 22:49 

帰ってきて3日。

またしても水道水漏れ。・゚・(ノд`)・゚・。


もういいって、なんだよもう。
パイプユニッシュ買いに行ったら近所のSEIYUで売ってねーでやんの。
雨降ってたから歩きで行ってさ、反対方向の生協行く気にはなれなかったよ。

引っ越そうよ、自分。ちゃんと稼いでさ…。
バイトだ にゃー!! 
2006.10.20.Fri / 23:17 

仙台に帰ってまいりました~
バイトですが早速よさげなところ見つけました。真面目にやってみようかな。…来週のタウンワークも参照しますかー。

山形滞在粘ってまで聞いたラジオは最高でした。もーマジで番組持ってほしい… いや持つべきだと思うんだけどなー。
しかし仙台では聴けない可能性があまりに高くて泣きたくなります。悲惨だ。

ぎゃぼ~~~~っ 
2006.10.17.Tue / 00:28 
のだめさいこおおおう!!!

全然期待してなかったのがよかったのか?最初から最後までめさくさ楽しかった!全くキャラに違和感なかった!
これは…今期、コトーと両極になりそう。今日のノリのまま最終回までいったら人生初、ドラマのDVD買ってしまうかも!?しかもEDがまたイイんだ!!

でもってついさっきまでやってたくりナンの長渕ファン王
全然ファンでもなんでもないのに号泣してしまった私って;;

長渕さんは父が好きで、(といってもそんな熱狂的ファンではないけど)
小さい頃車で出かけるとき延々RUNを垂れ流してたのでそればかり頭に残ってるなぁ。コレを期に名盤から手にしてみようか。


で、そのくりナン見てる時にCMが。YTSでドスペ2放送記念、21日に”ドスペ2祭り”があるとのこと!
出演者が気になってネット番組表で検索かけてみたら

うわあああ先週から始まった深夜のリンカーン再放送、
全部次課長出てんじゃねぇかああ!!!

つーか山形での次長課長の検索結果、
18日から28日までで17件ですよ?!
それに比べて宮城は8件て…

もう言葉出ませんがなorz
おいしく焼けました~♪ 
2006.10.15.Sun / 22:02 
あさってに帰ろうと計画を立てました。

ん?19日に東MAXのラジオに次課長出演?

AMか~。電波の入り悪いしアンテナ持って行かなくちゃ。



ふ、とよぎる一抹の不安。



仙台でヤンピースってやってるよね…?




▽Open more.
ああああああ~~っ 
2006.10.13.Fri / 14:34 
ど、ど、
ドスペ2枠山形で放送開始ぃい???!

も、もう信じられない!!!!これテレ朝直の系列でしかみれないんだよ?!しかもちょうど次課長が出るのから…!!!ヒィィ!!

今日のリンカーンのピンポイント再放送(どっきりタクシー)といい、以前のすごい奴ら伝の遅れなし放送といい、

山形のテレビ各局の編成部に次課長ファンがいるとしか思えない!

なんていうテレ朝への強さなの…!!もうほぼ関東と変わらないラインナップだよ!これでぷちミ、ぷれミが始まれば完璧だ…!


あっ、あと10000ヒットありがとうございます!
ついでですいません、あまりにも上記のことが衝撃的だったもので…あぁ…もう心臓とまりそ…

チリも積もれば山となる、ですね。いろんな方が見に来てくださってる証だと思います。
おそらく終わりはないかと思います。これからもどうぞよろしくです。
つまようじを刺す 
2006.10.12.Thu / 00:10 

準ちゃん…(*´∀`*)


良かった。すっごい良かった。
あんなお父さんほしいです、はい。こたは幸せモノだよ~。


10月後半は次課長スキーには堪らない番組ラインナップ!!
黄金伝説、かま騒ぎ、HEY!HEY!HEY!… うは~~~♪

YOUたち!を昼にでなく、深夜に持ってきてまで放送してくれる山形放送に漢気を感じました。
オビラジすらやってない宮城に血の気が引きました。

山形にお住まいの皆様、給料やすかろーが車無きゃ生活できなかろーがテレビに関しては、こと深夜番組に関してはひじょおおおおうに幸せ者です。
大事に…してください…。
そのクオリティたるや 
2006.10.10.Tue / 14:28 
サザエさんの今月のEDアニメが面白すぎる。

なんなんでしょう、あのシュールと鉄板とポップが混同してるような
なんともいえない間とセリフまわしは??

弟と一緒に大爆笑。正直、ここ最近の2時間バラエティなんかよりよっっぽど面白いと思う。


そんなわけでテレビ話。あまりドラマを追いかけたりしないんですが、今期は面白そうなのが目白押しですね。
とりあえず今見ようと思ってるのは14才の母、アンナさんのおまめ、Dr.コトー診療所2006、セーラー服と機関銃、ですね。
アンフェアもなんですが、コトーは再放送で転んでしまいました。ちゃんと見ておけばよかった…。
14才の母とアンナさんはちょっと考えれば私が興味深々なのは分かっていただけるかと。完全にストーリーより人で見ます。
…最後まで引っ張っていかれるかはまだ分かりませんが、楽しみにしております。

さて、駅におきっぱになってる自転車取りに行かねばね。
そうそう、DAMチャンネルに井上さんが出てるとか。カラオケ行きてぇ!!!
しゅにじとふくにじ 
2006.10.08.Sun / 21:45 
「主虹」と「副虹」て書きます。

今日の山形は天気がおかしくて、(山形っていっても一部だけかな)雨がずっと降ったり止んだりで。天気雨にわか雨のオンパレードだったのですが、弟が朝、虹の写真撮ってたんですね。
これがまた今まで見たこと無いくらい綺麗なアーチ描いてて!虹の始まりと終わりまでくっきり。
その写真だけでも驚いたのにさらに、一箇所に虹がふたつも架かってる写真まで撮ってたのでした。生で見たかった…寝てた。
で、そのふたつの虹の名前が主虹と副虹。副虹の方は普通の虹と色の配置が逆なんですよね。スゴイ。
写真、ブログ載せたいっていったら”えー”と言われてしまいましたとさ…

余談なんですがこういうふたつの虹の名前を弟が調べていて、突然口に出して読んだんですが
その読み方がまるでひらがなで、人の名前読んでるように聞こえて笑
ものすっっごいかわいかったので題名に採用。
あいすいません ラブ弟


本日はそんな天候の中、芸工大の学祭に行って来ました。もう3回目ですよー。
いやーしかし、去年会えなかった人にたくさん会えて嬉しかった!皆さんお変わりないようで笑

そしてやっと夕凪の街桜の国を買ってきました。
考えることが、目を背けないでただ感心を持つことが
何よりも大切なのかな…そう思いました。
ああ、浅野いにおの新刊も買ってくればよかったorz
にーにーににーににー 
2006.10.07.Sat / 19:22 

現状維持です(´・ω・`)


結局話し合った結果、働くなら仙台のがいいだろうと。
…全くそのとおりだ…。何するにもまず金がないとね…。
真面目に就職するかね。うん。

っああもう、テレビだけがほんっとうにネック。毎月山形の月間テレビ紙買ってしまいそう。ネットだけではカバーしきれないよ…。


てことでね、仙台の今までの部屋に住み続けますよ。
一時の感情でガーッとブログ更新すんのももういい加減にしないと…。
ま、読み返してみて痛かったな、もうやめようと思えるのはいいことだ、
と思っときます。
そこ、ひぎひぎ! 
2006.10.05.Thu / 01:02 
とりあえず明日じゃないや今日実家帰ります。
食生活ちゃんと直そうと思います。

今日髪切りに行ってきたんですが、まぶたの痙攣のこと美容師さんに話したらしっかり自分で体調管理しないと、そういう仕事するならなおさらだよ、って言われてしまいました。あいやごもっともです…。
ちゃんと目のこと考えてやらないと。元々すごい近視で、年々悪くなってるしね…。

コレ、一番の原因はねっころがってマンガ描いてたこと。思い返せば小学生の頃、毎日毎日紙に向かってたなぁ。
親が会社からB4の紙を大量に持って帰ってきてくれて、それを何十枚か束ねて半分に折って本にして。大体8Pの短編を百話まで。…よくまぁ飽きずにやってたもんだ…

……がんばろ(´・ω・`)


山形市でアパートちょいと調べてみたら、今住んでるとこより安くて条件いいとこ見つかりました。住みてぇ…超住みてぇ。

ま、山形いるなら実家にいろといわれる線が濃厚なんですけどね。

URYYYYY 
2006.10.03.Tue / 18:01 
右まぶたの痙攣がおさまりません(ノд`)・゚・。
いい加減気になるので医者…に…

…また”様子見て”とか言われそうな悪寒…。

でも原因だけでも知りたいしな。今度行ってきます。



通り魔怖いね…。今日だけで一体何件起きてるんだよ。
安心して街中歩けなくなったらもうおしまいだと思うんだけど。
テレビっ子世に憚る 
2006.10.02.Mon / 02:31 
ウチの親は放任主義というか、ひとり暮らし推奨派なのですが
凄い思った。

べつに仙台にひとり暮らししなくてもいんじゃね?


山形駅前に住めばいいじゃん。

映画館は近いし何より


テレビ番組の充実ぶりが!宮城とは雲泥の差なんだよ!!!


昼に次課長のレギュラー番組始まるのよ。
宮城ではやらないのよ。山形ではやるのよ。
検索ちゃんもこっちではやってないのよ。タモリ倶楽部もしんどいも一週遅れ。今じゃ山形は唯一のネックだった雨ニモも放送してるし。
だいたい実家山形なのよ。私が宮城にいる理由なんてただ専門が仙台だったから部屋借りててもう1年更新しちゃっただけなのよ。思い入れもなんもないのよ。

私が仙台に居る意味、まっったくなくない?


引っ越したい。
親がひとり暮らししろというのなら山形に!
家出てたらどこだろうが問題ないでしょ?



…と実家に帰ったら言おうと思ってる10月。



終わり良ければ全て良し! 
2006.10.01.Sun / 22:45 
 

本日がバイト最終日でした。
つまり今シーズンの楽天戦も今日で全日程終了、ということ。

現役引退する選手、来期もまたこの地でプレーする選手、
球団職員の皆様、会社の役員の皆様、
変わらず応援に来ることを約束してくれたお客様、
飲食店で働く人達、バイトetc…
その全てを包み込んでいた球場ともしばしお別れです。

私はこの”球場”というのがとても好きなんだと
今更ながら気づきました。


そんでま、堅い話は置いといて。
今日でおしまい!ってんでバイトさん達、社員さん達皆で
球場内で写真撮影がありました。
十数分ではありましたが自由に写真撮影OKでまして色々撮りましたよ。

 


いや~~絶景かな~。

本当なら最終戦は24日で、今日は実は振り替え戦だったんです。
ほんと、ツイてたと思います。



お疲れさん。茶ぁ一杯持ってきてくれ。笑

| BLOG TOP |
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シイカ

Author:シイカ
love次長課長、loveジミーサムP、
love仁志敏久、loveMHP3、
love小松未歩、loveACIDMAN。
スキモノを胸に
やりたいことやって生きろ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

ブログ内検索
CopyRight 2006 MIRACULOUS WORLD All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。