ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年04月の記事一覧
≪03month
This 2006.04 Month All
05month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3度の飯より昼寝っ 
2006.04.30.Sun / 17:21 
また見逃したわけです。ディープ。
何してたって次課長ビデオ見てたんだよ…。何回見ても笑っちゃうんだよ。
うるぐす見よう…。

結局アラバキには行けなかったのですが、アシ、アレグロやったんだって…うわああ。聴きたかったな…。夕日と相まって恐ろしく感動的だったとか。昨日今日と天気もよかったしなー。うーん、来年こそは。弟受験だけど、なんとか。
でもって再来年は夏フェスに参戦したい!今から貯金しとこう!

さて明日に向けて机に向かいますかー。
そうそう、次課長、JKでHEY3とうたばんとMステ制覇決定したみたいですよ!ちょっと楽しみすぎるんですけど!
放送6月かな?また生きる糧ができたよー!
スポンサーサイト
こらこら、そこ入っちゃダメ 
2006.04.29.Sat / 21:53 
今日は次課長のすごい奴ら伝の後半です。コスコス。

でもってこれから悪友2人と夜桜見物に行ってまいります。といってももう屋台しまってる可能性大で、だめだったらファミレス行こうという話になっててホント何メインだっていう。
ぶっちゃけちゃえば、ほぼだべり目的なので集まれる口実がほしかっただけなんです。花見もね。2人ともバイトバイトで忙しく、私も仙台戻るので会っとこうと。

髪伸びたな…。今度はどんな髪型にしよう。
一度ベリーショートにしたいという願望があるのですが、きっとまた思い切れないだろうな。ま、いつか時期がくるだろう。
つうかこんなボサボサ頭で着物着るのか。あーあ。


あっはっはっ、 はっはっはっ 
2006.04.28.Fri / 19:06 
ヨシモト∞生配信を横目で見ながら記事書いてます。
今日は次課長が出るからなんですが、毎日生放送で、しかも無料で見れちゃうなんてスゴイなぁ。知らない芸人さん多すぎるなぁ…汗

いつか生でネタを見たい。関東住まいがこれほどうらやましくなるとは。ルミネも∞も、一念発起しないと見に行けんがな。入場料の何倍だよ交通費…。

今日免許センター行こうと思ってたんですが、ちょっと問題集の成績悪すぎてやめときました。間違いなく落ちるコレ。2,3回繰り返さないとヤバイわ…。
そんなわけで1日に行くことにしました。区切りもつくしね。

声には人柄出ると思う。
…と、∞見ながら思うのでした。次課長まだかなー!

死因は「幸せ超過」 
2006.04.27.Thu / 18:42 
やりました!本日教習所卒業しましたよ!わぁい!

だいたい20日くらい行ってたわけですが、終わってみれば名残惜しいものですね。そんでなんと、学校からお祝いにとケーキ頂いちゃいまして。人数少ない時期ならでは、なのかな?
おいしいチョコレートケーキでした。2個貰って2個とも食べちゃったよ。ゴメンね弟!

明日免許センター行くので今日はもりもり勉強しなきゃです。またこのセンターが便利悪いとこに建ってるので早起きしなきゃ、です…。
一発で受かって免許持って帰りたいなあ。頑張るー。

前々から欲しかったポポロ6月号をゲット。
もこみちと次課長の対談が載ってるわけですが、あああ、もこみちより断ッ然かっこいいよ井上…!河本この髪型かなりいいのになんでもみあげ無くしたんだろう?
…ていうか井上、載ってるジャニさん達よりもずっと、なんていったらファンにぶっ殺されるかしら。あー買ってよかったぁ!

クールトランスは立ち読みできなくて残念。記事が面白いらしいんでどうしようなぁ。

で、アマゾンで予約してたこまっちゃんの8thアルバムが届きまして。
ほんっとにかわいいな… 今までで一番カワイイジャケ&ブックレットかも。ポスター貰いたかったけどしょうがない…。
中身はまったりな曲が多くて春にぴったりという感じ。でも内容的には7thのが上に感じました。
全体通すとやはり古井さんとの息がぴったりで、他の曲が惜しく感じられたり…。もう全曲古井アレンジは不可能なのかなぁ…。

ポポロを読みながらこまっちゃんの新アルバムを聴き、ケーキに舌鼓みを打ちながらうたばんと食わず嫌いとゴロバに思いを馳せる…。
今日は幸せすぎて死ねそうでした。
いいことひとつでわるいことひとつ 
2006.04.26.Wed / 21:00 
人生はうまくできてるなぁ。果たして死ぬ時、私の心はどちらに傾いているんだろうか。
昨日ぐだぐだ書いた送り主、もうだんまり決め込んだみたいですよ。年齢きいときゃよかったな。ちょいと強くでたらこの有様。対応できねんなら最初から売ろうなんて考えんなって話。
メール便に事故多いことも知らなかったんだろうなぁ…。
発送方法なんでしたか、って聞いたら普通のメール便です。ファミマから出しました!
んでクロネコメール便なら追跡番号あるはずなんですけど、って聞いたらクロネコじゃないと思います…普通のメール便としか分かりません…。ときたもんだ。そんで伝票控えどっかいったってんだから酷すぎるよ。
まんまと釣られてしまったわけですが、もう仙台戻らなきゃなのでどうでもいいや。最後になんてメールしてやろうかな。これを期にメアドも変えようかな~。

明日ついに卒検です。予定通り!
で、金曜に免許センター行って学科受けられたら最高なんだけど。とにかく明日受かるように頑張ります。

日曜に着物着ることになりました。地元の成人式が夏のため、今着て写真撮っとこうと。
それだけならいいんですが、母の新車が届くのと重なっちゃったんですよね…。
母は免許とってウン十年、今までずっとマニュアルだったのですがオートマの新車買ったわけですよ。つまりオートマ初心者。たぶん着付けしてくれるとこまでこの車で行くんだろうけど…怖くて助手席乗れないよ!

屋久島いいなぁ…一度行ってみたいなぁ@銭金。
人を騙すようなヤツは 
2006.04.25.Tue / 20:30 
死んだらいいと思いますよ。マジで。

次課長DVD送ってくださるはずの人からいまだに荷物が届かない。
いいかげん20日にもなるのでもう事故としか思えないのだけど、送る本人がメール便の仕組みを分かってないのか対応がおかしい。ファミマで取り扱ってんのはクロネコメール便だよ!種類も分からず送ってたなんて…まさか控え無くしたんじゃないだろうなぁ…。(…で、その後確認取ったらどっかいったらしいですよ。ひどい!)
それ以前に発送してなかったりしてね…。

…つうか私、騙された?

金、払っちゃったんだけど。

やりとりするメールの中身はどうみても私より年下。私が浅はかだった…。うう。
発送方法、事故が起きたときの対処とか、しっかり確認せず大丈夫だろうなどと思ったのが運のツキ…。
払ったのがたいした金額じゃないだけ、もし荷物どっかいった、なんてなってもあきらめつくけど…。(漫画の賞金から出したわけだしさ。)

人に荷物送るときはさ、ちゃんと相手のこととか何か起きたときのこと考えて真摯な対応とるのが普通でしょうがぁ。ゆとり教育などクソ喰らえですよ。(年下と決め付けてるけど、フリしてるだけかもしれないのよね…。)

あーあ。半分あきらめぎみ。1週間で届かなかった時、メールしたんですがもっと強く言うべきだったな…。
それより前、銀行振り込みって指定してきたのに、それに必要な情報があるのを知らなかったってトコで入金やめとくべき…だった…。 完全に次課長に目がくらんでた。バカな自分…。

やっぱり人間は選ばないとダメですね…。
桃から生まれた~~ ? 
2006.04.22.Sat / 23:01 
やっくんかわいいなー。

というわけで路上教習も折り返しました。木曜に卒検予定です。
やっと終わりが見えてきたよー。原付怖かったよー。
がんばりまーす。

来月も4コマ載ります。よかったよかった。ネーム、一番最初に出したのはちょっと内情出しすぎてネガティブなので、もっとポジティブに…とダメだしいただいちゃいました…; 私が何を考えたか、来月の4コマから推測してみてください笑 

教習所に封神が1~14巻まで揃ってて、猛烈に読んでいます。もちろん全部読んだことはあるんだけれども。14巻以降が気になることが目に見えてるなぁ。 ブクオフいくかなぁ…。

明日のカラオケがおじゃんになりそうです。涙。
弟、部活はいっちゃったって…。あーあーあ。
次課長のすごい奴ら伝がこの山形で今日放送されるという奇跡で癒されようと思います…。 リコピン面白かったです。
御腹一敗。 
2006.04.20.Thu / 23:30 
今日の天気はなんだったんだろう。ひどすぎ。地元、雪降ったんですけど…!うっすら積もったんですけど!
全国的にひどかったのかしら。担当さんが傘漫画みたいにうらっかえしになって骨バッキバキになった、って言ってたなぁ笑勝手にばらしちゃいました笑
しかし桜はいつ見られるの状態ですよ。仙台は散ってしまったろうし…帰るまでに見れないと今年一度も見ないなんてことに。冗談じゃない!そんなの日本人としてどうなの!

教習はさすがに慣れてきました。今日の後半は女の先生とべらべら喋りながらドライブみたいなことに。やっぱりしぃんとした中たんたんと運転するよりも話してたほうがいいなぁ。かえって頭回転する感じ。
明日は応急処置3時間と原付教習だー。応急処置は高校の授業でもやったし去年のプール監視員バイトでもやったけど…覚えてるかは微妙ね。汗

明日はテレフォンショッキングに次課長登場です!あ~何話すのかなぁ。楽しみ。
携帯から。 
2006.04.18.Tue / 22:58 
初投稿してみました。ちゃんとなってるといいけど。
今日からついに路上に… こ、怖い。怖すぎる。
普通にしてるつもりでもかなり心臓早く動いてるのに自分でびっくりですよ。右と左がわかんなくなるってありえねえ。
教習生らしくクラクションも鳴らされ、無事帰って来た頃にはボロボロ…。
な、慣れなきゃ……。

仙台で雨ニモ放送してるんですね…!今ごろ気付いた私ってorz
帰れるものなら帰りたいです!ごめんなさい録画頼んだ友人!ほんと頭上がりません。ありがとう!
早く見たいなぁ~。

日曜にまた弟とカラオケ行って来ます!なんだかんだ言ってやっぱ弟と遊ぶのが一番好きかも、とかいったらヤバイかな。

ヤバイな。

がっつりCD聞き込んで行こうと思います。
飛び出していいのは人生の曲がり角だけ 
2006.04.17.Mon / 13:51 
ハイッ、本日無事に修了検定合格してまいりましたー。仮免ゲットですよ!
いやあ、実技で最後の最後、路肩に止めるのを大失敗(アンカーすらつけなかった;;)したときは終わったかと思いましたが大丈夫でした。点数は怖くて聞いてません。 うーん、アレさえ成功してたら完璧だったのになぁ…クソッ。
詰めが甘いという性格がそのまま出ましたね。合掌。

明日からはいよいよ路上です。怖いです普通に。頼むからおじいちゃんおばあちゃん、子供たち、飛び出しと無理な横断はやめて、ね…。
今週は毎日死ぬ気で乗らないと。5月の連休には向こう行かないといろいろヤヴァイ。

次課長を撮りためてるビデオがあっという間に5本とかに…。3倍録画ですよ。(DVDに撮れば?みたいなツッコミはカンベンしてください)
ここ1週間だけでどれだけの番組にでたのかしら??一番凄かったのは14日かな。その日だけで4番組ですよ…あわわ。
本人たちが出て無くても、不意に次課長の話をする芸人さんが多いのにびっくりしてます。やっぱり異様な感じなのかなー、今の状況。嬉しいのは確かなんですが、昨日のあるあるは…。
河本さんにお休みあげてください!病院行かせてあげてっ!て懇願したくなるような内容でしたね。心臓も悪けりゃ内臓もやられてるだなんて;

山形の深夜番組の充実ぶりはやっぱりイイですね。タモリ倶楽部、検索ちゃん、女優魂、どれも放送が遅れていないのに感動しました。実況に参加できるということは放送時間もピッタリだということだし。

これ考えると… 仙台戻りたくなくなるからやめよう…

ソラエト 
2006.04.17.Mon / 13:34 
 

久しぶりに弟の写真のっけました。
クロッカスと脚立です。どちらも家の庭より。
緑の綺麗な季節が近いですね。
自由人ういろう 
2006.04.13.Thu / 19:06 
危なかった…日常のDVD、プレゼント付きをギリギリで予約…!
12日の話なんですが、〆切は12日と知っていたもののネットでポポンとやれるんだろう、と思ってたら郵便振替で…!
それに気づいた時間が5時。郵便の受付が閉まる時間が4時。
終わったと思ったらATMでも郵便振り替えできるんだね…!すっごい、初めて知りました。便利にも程があります。いやあ、助かりました。速攻で郵便局まで行きましたよ。
5月はこの日常と、ケロロの主題歌CDも出ますね。楽しみ♪

今月のネームコンペは辞退しそう…。いやもう〆切ギリギリなんですが。今とても漫画描く心境というか状態じゃない。環境も。
激しく中途半端なのでかえって失礼な感じです。真剣になってないもん、私今。
新人なら喰らい付いていけ、と思われるかもしれませんが、そんなガツガツして漫画描きたくないので。焦ってるわけでもないですし。

…すげえ嫌なヤツになっちまったな…。でも嘘付きたくないので、はい。

S字クラクランク 
2006.04.10.Mon / 18:58 
”Sじ”と打ったら真っ先に”S次”とでましたシイカです。
わかりやすいな。
昨日のネプベガスはもう…お腹一杯。

教習所は順調にすすんでおります。AT車だからね。操作自体は簡単だ。ただ先生によってやりやすさの度合いがぜんぜん違うのね。
運転中にすごい注意してくる人がいて、もーパニック。
目視、ハンドルの握り方、ブレーキの踏み具合、アドバイス、カーブで一気にしゃべられたらそっち聞いちゃうでしょうが。運転に集中できないっつの。一回(というか数回かな汗)本気で「黙っててください!!」って怒鳴りそうになりましたからね; 雑談ならまだしも、、、
適当に流してますが、もう当たりたくないなぁ…。
今週いっぱいで修検、来週からは2次に進む予定、です。
さっさと取って仙台戻らなくては。

えっと、ここんとこの日記、ほんとにひどいですね。汗
読んでる人が全く理解できない内容だし…。次課長知ってる体で、みたいなことになってるな。 でももう情報量ではファンサイト様には適わないのでね; せめてもと思い、独断と偏見で一番よいなぁと思ったサイト様にリンクしておきました。わかんない単語や興味あったらそちらへ…あとはググってください。
私はあいかわらず垂れ流しと自己満足で書いていきますので…;
ゴメンナサイ。

それにしても。
次課長というコンビを知れば知るほど、いや乙女丼じゃないですけどドンドン魅力にひき込まれていく自分がいます。
一人の人間、相方をこれだけ信用する、またされる、というのは本当に素敵なこと、凄いことだと思います。自分が今、そんな相手にはたして出会えているのかどうか。
信頼しあって認め合っている相手同士だからこそ、息のあった漫才やコントができるわけで。そして見ているこちらにも笑顔が生まれるわけで。
ほんとうに…素晴らしい、です。
次課長に限ったことではないですけどね。お笑いのコンビの人たちには憧れます。
それに中堅芸人の何が好きって、(次課長も若手って言われてますけど芸暦11年ですからね。にわかでは埋めれない)しっかりした下積みがあって、苦労があって今があるのだ、と分かるからです。私も頑張らねば、と思っちゃうんですよね。やっぱり苦労あってこその有名人だと思うので。そんなところにも惹かれます。うん、次課長に限った話じゃないけどね。笑

それと今私、井上・河本と呼び捨て表記してるんですが、不快に思う方もいらっしゃるかもしれません。でもなんとなく、いつも呼んでる感じで表したくてこうしてます。
もうちょいしたらいのーえ・こーもととか書き出しそうで怖いな汗 勝手に愛称つけるの好きなんですよね…ひらがなのがやわらかくていいかしら。どうしよ。
…杞憂かしら; ま、まぁその時の気分てことで…。

今日はこれからくりぃむナントカSP、いいとも特大号、明日は昼のいいとも出演と大忙しですよ。今日のスッキリ!では河本生電話したらしいしもーおっつかねぇ。(フットの後藤とキム兄さんの挙式の司会やったそうですよ)

マジでネット無かったら生きていけない、そんな毎日です。



あめなのに~ 
2006.04.08.Sat / 00:11 
私は幸せ者です。

教習所でカナリアボックスのフルPVが見れるなんて…!!!

も、あの、信じられないんですが。待合室でひとりニッヤニヤしてガン見してしまいましたよ… でもちょっと不意打ちで嬉しすぎた。
そして素敵過ぎた。DVD化してくださいビクター様!買いますから!
というか行くたびにこれが見れると思うと、休みなんていらない!毎日通うよ!!

今日のエンタの紹介ビデオの二人、かわいかったぁ…
ニット似合うなぁ。しかし嫁発言には吹きました。ローテンションなのも良かった。ネタ見たこと無いやつで爆笑しました。

さぁー明日はテレビの前に正座ですよー!
次課長の話しかしてませんがこれからもそうなると思うので宜しくです!
内回りならまかせておいて 
2006.04.07.Fri / 21:42 
31歳の誕生日おめでとう準た~ん!

…すいません調子乗りすぎました。

聴いちゃいましたよーケロロ軍曹のOP!
(小室サウンド満開なのが残念でしたが)いや、普通にいいんですけど!井上メインってのがたまらない!
歌上手いのはもちろんだけど、あーこれ絶対買うわCD。十八番にするわ。覚悟してて友人の皆様方。
OPサイズは微妙なところで終わるんですが、フルならかなりいい味なはず。カップリングにも期待!何より公式ページのこの写真…
二人とも芸人の顔じゃないよ!

今日から教習所に通い始めました。
今度は大丈夫、やる気です。頑張る。

っつーかカラオケ完璧に歌えたら200万て、
か、完全にやらせじゃないの??
まるで水面のようだよ 
2006.04.06.Thu / 18:19 
次課長の昔の出演番組を撮ったDVDを売って下さる方がいて、もう舞い上がっています。しかもかなり格安で!ほんと嬉しい…生きてて良かった。ありがとうございます。大事に見ます。

で、見逃してきた数々の番組補完に奔走しています。
一番見逃して悔しかったはねトびABUCHANS、ようーやく見れて幸せ。
女にしてやるよってうわああ!腰砕け! あんなに虻ちゃんがうらやましく思えるとは…ね… ホストコントもたまりませんでした。カッコよすぎるだろう。

まもなくネプベガスSPですよ!私直視できるか分かりません。
ジラフ ジラフ ジラジラフ ♪ 
2006.04.04.Tue / 18:56 
(あ~~内P復活しないかな… というかマイナスターズは反則だと思うのです笑)

来ましたね。雨ニモマケズ

井上さん輝いてます…かっこいい…
というか地元で放送されるんだろうか汗 仙台か山形で、どっちでもいいので見たいです。お悩み相談とか、うわぁ聴いてもらいたいな!
しないけど、さ…

新宿南口見ました。面白かったー!OP何回見たか分かりません。文句なしにカッコイイ。
ネタで一番笑ったのはダイノジかもしれない。テンポすごく良かった!
次課長は最後だけ、井上が綺麗に死んでくれたなら完璧だったなぁと思います…もったいないよあれ。動くから笑っちゃって。
河本の締めのセリフが静かでとても怖かったのでなおさらもったいない。
…この河本のセリフと声が凄くよくて。真剣に映画に出て欲しいな…。日常のDVD、きっと買います。

デス大喜利ではトシに叩かれる井上ばかり気になってしまって本当私終わってるな。 叩かれ慣れてないのかな、リアクションがカワイくて。
打ち上げでは盛り上がる中一人もくもくと料理食べる井上ばっか見てたしな!しかもツボおさえるトコはしっかりおさえてるのが憎い。
腹芸振ったのはスゴイよ。死にそうになりましたよ笑

昔のネタもネットで見れる範囲で見まくっています。
田舎者はつらいです。全国区のテレビに出る人しか、そのテレビ上のキャラしか知れないというのは本当につらい。
スカパー入りたいよ…。仙台で入っちまおうかな…。ネタ…ネタが見たい…単独ライブとか、もう見た過ぎる…

マンスリーよしもと定期購読して井上ノート貰おうと思ってます。
完全に落ちました。
魔法の箱 
2006.04.03.Mon / 04:05 
前ぎゃあぎゃあ言ってた運命の数字、見ることができました。お騒がせしてスイマセン。

見れるところリンクしておいたので是非。スモールアンテナというところです。井上のことを好きになるか、嫌いになるかは紙一重ですが手放しで面白いですよ。(あと私前の記事で東急デートとかって書いてましたが富士急の間違いです。何考えてんだ…;)

もう一つ、地元では見れなかった番組のネタもあったんですが、もうほんとに面白いなー。河本がすごい可愛いんだが…笑
井上のツッコミ(というか合いの手?)も絶妙で。やっぱりこの二人で無くちゃだめなんだなぁと。どっちが欠けても次課長にはなりえない。

…そりゃそうだな。

というかこのサイトさん、ツボおさえまくりでかなりいいです。管理人さん、どうか頑張って!
とろサーモンが見れるとは思わなかったわ。空耳アワーも、弟と爆笑した一本で。タカトシ、おぎや、好きな芸人さんばかりだ!

携帯の定額制とネットって偉大よね…。
許されることほど 
2006.04.02.Sun / 05:18 
たとえ夢がなくても、

なにもしてなくても、

毎日、毎日、息をしているだけで、

生きているだけで、

人はそれだけでいいんだと思います。


ライブ感動しました。言葉がでないです。またしても。
人間て無意識に涙流せるんだね。全身からなんかワケわかんないものが溢れ出してきて。止まんないんだわ。
上はオオキさんの言葉です。andworldは全てを許してくれる歌なのだと思います。不甲斐なかろうが情けなかろうが、失敗しようがヘタレだろうが鬱だろうが関係ない。生きているだけでいいんだっていう。
当たり前なのだろうけど言葉にされるととても安心する。

アルバムで投げられたメッセージが、このツアーによって完結したような。ツアーありきのアルバムだったのだなぁと切に思いました。
とにかくねぇ… 表現できないんだわ。こればっかりは。
もう足を運んで、としか。

人が出会うのは全て必然なんだそう。果てしない何かで繋がっていて引き寄せられて出会っているんだと。媒体は関係ない、このネットの海で出会うことも生きるのに意味あるもの。
考えるだけで、少し楽になるよね。




よいこみんみんけん 
2006.04.01.Sat / 15:17 
う~~~わぁぁ眠い。

これからACIDMANライブへ行って来ます。
お金無いんで物販で買えるのはストラップどまりかな…
というか、Tシャツ買う金をDVDに回すつもりというか。

リンクはっときましたが、評判最高にいいんで楽しみです。井上、確かに顔は好みですがそれだけで好きになるわけないんで。
…何言っても、良く思わない人がいるのはわかってます;
意外にも次課長の劇場DVDは初なんだそう。劇場で、生で見てもらいたい、それが一番面白いから、という二人の考えあってこそだね。
…でも見に行けない人もいるんだよなぁ。切ないですね…。
3日には届くかな。楽しみ!

全く関係ない話になりましたが;、
アシライブ@仙台行かれる方盛り上がりましょう♪


| BLOG TOP |
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

シイカ

Author:シイカ
love次長課長、loveジミーサムP、
love仁志敏久、loveMHP3、
love小松未歩、loveACIDMAN。
スキモノを胸に
やりたいことやって生きろ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

ブログ内検索
CopyRight 2006 MIRACULOUS WORLD All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。