FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年01月の記事一覧
≪12month
This 2006.01 Month All
02month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おかひじき最高 
2006.01.27.Fri / 00:06 
auの春モデルがとんでもないことに。

ここにきてこんなに…!!リスモかわいい…しかも黄緑基調かよもうドツボ!!
そして眩しすぎるオレンジ色が…casioさん…でも多分黄緑のあいつを買うと思います。ようやく私もwinが持てる!

昨日シャンバラのDVDが届きまして。もちろん限定版です。
しかし豪華!黒地に金の箔押しってもうイチアニメ超えてんだけど…今もPCの隣にエドが鎮座してる状態です。
中身もこれまた豪華の一言。とりあえず本編は置いといておまけから見たんですが、釘宮さんの涙にはまいった。本当に感慨深い…。
オーディオコメンタリも製作者verと声優&監督ver入りという大ボリューム。立て続けに見たので映画2回見たことに…汗 しかしまったく飽きないのよね!
で、私はどちらかというと製作者verのが聴いてて面白かったかなぁ。裏話満載で、本当に大変な中出来上がったのだというのが伝わってきて。笑 もうあのクオリティですもの文句なしです!
声優さんのほうはOVAのアフレコが終わった後でのコメンタリ収録だったようで。本当に最後の最後だったんだわな… うーん、またガンガンか何かでドラマCDでもつけてくんないかしら…淡く期待したところで。

製作者の皆様、声優の皆様、映画・アニメ・その他グッズもろもろに関わった皆様、本当にありがとうございました!
とっても幸せな日々を送らせていただきました。フェスしかり、劇場公開期間しかり…そしてこれからも誠心誠意、鋼を応援していこうと思っております!

話かわって、テンプ変えましたがこれ重くないですか?;
どうしよう、結構気に入ってるんだけど…。軽いの探してみようかな。
2月あたりからサイトオープンしようかと思っております。気楽にふらっと立ち寄って、のんきでバカな漫画読んでぐうたらできるような、そんな場所にしたいんだけども。漫画は私が中学生のころ描いてて、内輪からクラス内へ、気がついたら他クラスまで波及したやつを元に…
とかいってもB6サイズのプリントの裏に描いてたのですが笑
かなりくだらないので本当自己満足。; それでも、という特異な方は足を運んでみてくださいね。(ってまだなーんも出来てないけど)

洋ちゃん目当てだった小早川ですが、藤木直人にもってかれそうです。
仁志で眼鏡なんておま…殺す気か。

おかひじき。うまい。シャキシャキした野菜大好き。



みのり姐さんへコメントレス>>
なんか…当たってる!すげぇなぁ…
もっと勉強してもっといろいろテストしてよ。笑


スポンサーサイト
よそ見してカップ麺食べちゃダメ 
2006.01.23.Mon / 18:57 
うーん、眠い…これが時差ボケってやつですか…
時間経ってるしただの寝不足か。

今日から学校が始まりました。といってももう残り授業数はわずか。
2年の総まとめということで課題の難易度も冗談じゃありません。いや、出しますけど!
明日はなにやら実技テストがあるようです。やば…

4月の仙台アシライブチケ、無事弟がとってくれました。去年も一般発売開始直後にとったのですが、そん時より番号よかった!
でもたぶん後ろのほうでゆったり聴くかなって感じです。
行かれる方もしいたら楽しみましょう。
それと今年のアラバキは2日ってことで…!バンドどう割り振られるんだろう。またがらないといいんだけど…とりあえずアシ、アジカン、エルレ、テナー、あと今ちょっとハマりつつある椿屋四重奏が聴ければ…!
…なんかわかりやすい羅列だな、これ。

きのうは銀色の髪のアギト見てきました@山形。
しかしこれ、GONZOだし期待してたんですがまったく面白くなかった。
映像はたしかにスゴイんですが肝心のストーリーがスッカスカ…ご都合主義とはまさにこのことかというキャラの動き方。誰にも感情移入できないまま、状況把握できないままハッピーエンド。謎や突っ込み所ばかり残ってしまい。タダ配布のパンフを本編見終わった後に読んでやっと理解、といった有様。ちゃんと本編で説明しろと。
素直に有頂天ホテル見とけば良かったと後悔…。
好きだって方には申し訳ありませんが。ジブリのいいとこどりしすぎ劣化アニメといった感じですた。

ブレイブストーリーは宮部みゆきという原作がしっかりあるし大丈夫かな。その前にピーナッツと有頂天ホテルがっつり見てきます。
空中庭園は…パリ行ってる間に公開終わってたよ…orz

そんな感じです。
ただいまです 
2006.01.21.Sat / 02:12 
あいやお久しぶりです。無事帰ってまいりました。
日本のことに相当疎くなってるんですが…ホリエモンに何が?
旅行のほうは何事もなく平穏無事に、でもかなり楽しめました。やっぱ行くべきですよ海外。なにもかもが新鮮で、スーパーの買い物に緊張して、訳もなくフレンドリーになったりして。シテ島の小さなかわいいお店にはもう脱帽。おいてあるもの全部欲しかった!ポップでカラフルで
やはり日本にはあの色はないですね。いつか仕事場持ったらオレンジと黄緑基調のカワイイ小物いっぱいの部屋にするんだ!あぁぁそんな部屋で漫画描けたら幸せすぎて昇天するかも。でも居住スペースは狭くていいんだ。畳でぐちゃぐちゃでコタツを置きたい…
…話がそれましたが;、シイカ的パリ旅行記は近々写真と共にUPするので興味ある方はどうぞ。

で、Gファンとどいてました。今回の封筒はなんかかわいかったなぁ!宛名が手書きだったし、背表紙のベッキーが見えるように切り込みが入ってて。中身ですがペンネームばらばらで自分で吹きました。笑
もちろん同一人物ですよ!ちなみにアヤカが正しい方です。あと年齢は19ですー誕生日3月なのよ;
さぁネームネーム…頑張りますー。

とりあえずカラオケだな。今月一度も行ってないなんて信じられない。うたうたいたいーッ!!!!



行って来ますパリ~ 
2006.01.12.Thu / 01:01 


とっ、いうわけで19日まで異国の地へ旅立ってきまーす。
前々から言ってました学校の海外研修です。
何か面白いことがあれば帰国後書きますので…
写真もデジカメ、スられなければのっけられるかと。
モンサンミッシェル、ユーロディズニー、ノートルダム寺院に凱旋門…
いろいろ楽しみ!

では!
事態好転! 
2006.01.11.Wed / 01:25 
やりました、2度目の受賞です!
今回はGファンタジーマンガ大賞で佳作いただきました。
昨夜担当さんより連絡の電話いただいたんですが、ネームがなかなか上がらないことに対しても”そんなものですよ、仕方ないです”との温かいお言葉…

ぅぉぉおもう一生ついていかせてくださーい!!!

え、というわけで18日発売の2月号にはマンガ賞の発表(作品自体が載るわけではないです)と読者ページの扉イラ、ぱにぽに鑑賞記、カラー4コマと結構載るみたいです。いやはや…。立ち読み等していただければ幸いです。でもできれば買ってください笑
受賞作がなんか、結構編集部さんのウケが良かったみたいで…頑張らなくっちゃ、うん。ほのぼのいい話路線でね。私の真骨頂でしょう!

生きてるって何だろ・生きてるってなぁに? 
2006.01.08.Sun / 23:59 
新年早々暗くてごめんなさいです…
でも、うん、なんとかなる…と思います、はい。
しかし私、ブログやってなかったら死んでるんじゃなかろうか。始めたきっかけはなんだったかなぁ。なんとなくネットしてて、ブログの存在を知って、その日が11月1日だったからちょうどいいや、今日から始めちゃえ、みたいなノリだった気がする。
それがこんな心の支えになるとは…本当、人生何が起こるかわかりませんね。
落ち込んだ時、鬱った時、そんな真っ暗な記事に温かな光を、コメントを下さる人がいる。何度も救われて、でもまた同じようにヘコむのを繰り返してる自分が情けなくなるけど…
自分を見つめるのに、これほどいいツールはないんじゃないかと思います。垂れ流しっちゃ垂れ流しなんだけどね。

やめる気はないです。いつかでかくなってもきっと続ける。
荒らされたら閉めるかもだけど。笑


作家さんのとこには編集部から年賀状が来る!…というのを某所で知って、実家に居て来ないな…とヘコんでたら仙台に届いてました。
うひゃああ。担当さんからのメッセージ付きだぁぁ!!
し、しかもその内容… ま、マジで言ってるんですかこりゃああ!!冗談冗談、景気いいこと言っとこうってアレですよね?

…よし。鵜呑みにしとこう(爆

しかも私…年賀出してないし…;すいません…

アシのライブが4月にあるんですが、チケは一般でいいやぁとか思ってたら発売1月14日からでやんの。
いや私、日本にいませんから?あぁもぉおぉ確認しとけってぇぇorz
弟に無理矢理買ってもらうことになりそうです。ごめん。マジごめん弟。

そだ、アニ鋼!
劇場版DVDで終わり、だと油断してたらOVAってぇぇ!!!
買いますよ、買いますよ。USJで流れた映像にミニキャラの打ち上げなんつったら買うしかないでしょう。もー思う存分はっちゃけてほしい。



溜めて・吐いて 
2006.01.07.Sat / 03:26 
最近5時に寝る生活をしています。というのもネームが全く進まないため。話は滑らないし気分も乗らないし一コマ描いてはつまり、また一コマ描いてはつまり…結果1Pに数時間といった有様…。どうしよう、もう。まずもう心が空っぽ状態。外に出したい!!ってものが無いんですよね、今。それではもう話にならない。
冷静に考えてこれスランプなのか、現実逃避したいのかもうわかりません。なんでだろう。担当さんももう愛想つかしてるんじゃなかろうか。本当にごめんなさい。結果、全く出せてないよ…。
12日からパリへ一週間行くのでそれまでにはなんとかしたい。コンペとかもうどうすればいいの?自らチャンス潰すだなんて私一体なにやってんの?

…などと自問自答してみても何も解決するわけでもなし…。ネーム用紙は白いままだし…。

うう。つらいよ。漫画描くの嫌いになりたくないよ。
あけましたおめでとう 
2006.01.03.Tue / 00:21 
もう3日じゃねぇの!

今回の年越しは自分史上一番眠かった…もう少しで寝過ごすところでしたよ…。期待してたおい森の年越しイベントは全く盛り上がらないし…
GC版のいいとこは全部残して欲しかったなぁ。もうイベントの量が少なすぎます。携帯機では仕方ないのかな。。。

昨日の内Pも、何が見たいってだるまさんが転んだが見たかったのに!なーんか盛り上がらなかった。深夜番組もなんだかなぁといった感じで、地元でやってる木更津キャッツアイの一挙再放送ずっと見てるといった有様です。
あと…年賀、あんまりにも面倒で一枚も出してません。テヘ。

もー元旦からグダグダですいません。

プロとアマが大喜利対決って…一番便乗してんのは誰だよって話。
| BLOG TOP |
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

シイカ

Author:シイカ
love次長課長、loveジミーサムP、
love仁志敏久、loveMHP3、
love小松未歩、loveACIDMAN。
スキモノを胸に
やりたいことやって生きろ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

ブログ内検索
CopyRight 2006 MIRACULOUS WORLD All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。